「スパイ教室」TVアニメ化決定!雨宮天&梅原裕一郎がキャストに | アニメ!アニメ!

「スパイ教室」TVアニメ化決定!雨宮天&梅原裕一郎がキャストに

第32回ファンタジア大賞にて《大賞》を受賞した大人気痛快スパイファンタジー作品『スパイ教室』のTVアニメ化が決定。アニメ化決定ビジュアルと特報映像が公開された。

ニュース
注目記事
『スパイ教室』アニメ化決定ビジュアル(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会
  • 『スパイ教室』アニメ化決定ビジュアル(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会
  • 雨宮天
  • 梅原裕一郎
  • 『スパイ教室』PVカット(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

第32回ファンタジア大賞にて《大賞》を受賞した大人気痛快スパイファンタジー作品『スパイ教室』のTVアニメ化が決定。アニメ化決定ビジュアルと特報映像が公開された。

本作の舞台は、各国がスパイによる“影の戦争“を繰り広げる世界。任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ・クラウスは、死亡率九割を超える『不可能任務』に挑む機関―灯―を創設する。しかし、選出されたメンバーは実践経験のない7人の少女たち。毒殺、トラップ、色仕掛け――任務達成のため、少女たちに残された唯一の手段は、クラウスに騙しあいで打ち勝つことだった。世界最強のスパイによる、世界最高の騙しあいが展開する。

アニメ化決定とあわせて、凛々しい表情で銃口を口元に寄せたリリィの美麗なビジュアルが到着。また、メインキャスト・メインスタッフ情報も公開された。
監督とシリーズ構成は『絶対可憐チルドレン』や『SKET DANCE』でタッグを組んできた川口敬一郎監督と猪爪慎一。アニメ制作を手がけるのは、『ぼくたちのリメイク』や『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。― 完―』など数々の人気作を手掛けるfeel.。

そしてリリィ役とクラウス役の声優は、原作PVに引き続き雨宮天、梅原裕一郎が続投する。2人からはコメントも到着した。

▼キャスト&スタッフコメント到着!

リリィ役 雨宮 天コメント

これまでPVやオーディオドラマでリリィを演じさせていただいて来ましたが、天然で天真爛漫…だけどそれだけではないとても魅力的なキャラクターだと感じていたので、アニメでも引き続き演じさせていただけることになりとても嬉しいです!
放送をお楽しみに!

クラウス役 梅原裕一郎コメント

PV、オーディオドラマに続いてアニメでもクラウスを演じさせて頂けること、嬉しく思います。
最強のスパイであり、隙がない人物ではありますが、人間味を感じさせる、魅力溢れるクラウスを全力で演じさせていただきます。
『スパイ教室』をよろしくお願いします。

竹町(原作)コメント

こんな堂々と『アニメ化、大発表!!』という体裁をとっているのに、実は一か月以上も前にリークされています。機密情報の漏洩です。スパイとしたら落ちこぼれ。でも落ちこぼれスパイもやる時はやる――『スパイ教室』はそんな作品でしたね。
これまで応援してくれたファンの皆様、本当にありがとうございました!

トマリ(原作イラスト)コメント

スパイ教室、アニメ化おめでとうございます!
いつも心躍るような原稿を書いてくださる竹町先生、編集様、そしてスパイ教室を応援してくださっている皆様のおかげでございます。
私も一ファンとして、動く灯のみんなが見られるのを楽しみにしております!

▼スタッフ
原作:竹町(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:トマリ
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:木野下澄江
アニメ制作:feel.

▼キャスト
リリィ:雨宮 天
クラウス:梅原裕一郎

(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

スパイ教室01 《花園》のリリィ (富士見ファンタジア文庫)
Kindle Unlimited会員は、追加料金なし(¥0)で読み放題♪
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《みなみ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集