「黒の召喚士」TVアニメ化決定!内山昂輝ら出演&サテライトがアニメ制作担当 | アニメ!アニメ!

「黒の召喚士」TVアニメ化決定!内山昂輝ら出演&サテライトがアニメ制作担当

「小説家になろう」にて2億8,000万PV超え、シリーズ累計140万部突破の、戦闘狂の成り上がり物語『黒の召喚士』のTVアニメ化が決定。2022年の放送に向け、ティザービジュアルや内山昂輝らメインキャスト情報が公開された。

ニュース
注目記事
『黒の召喚士』ティザービジュアル(C)迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会
  • 『黒の召喚士』ティザービジュアル(C)迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会
  • 内山昂輝
  • 『黒の召喚士』ケルヴィン(C)迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会
  • 石見舞菜香
  • 『黒の召喚士』エフィル(C)迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会
  • 『黒の召喚士』メルフィーナ(C)迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会
  • 上田麗奈
  • 『黒の召喚士』原作文庫(C)迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会

「小説家になろう」にて2億8,000万PV超え、シリーズ累計140万部突破の、戦闘狂の成り上がり物語『黒の召喚士』のTVアニメ化が決定。2022年の放送に向け、ティザービジュアルや内山昂輝らメインキャスト情報が公開された。

原作は、「オーバーラップ文庫」より刊行中の『黒の召喚士』(著者・迷井豆腐)。
主人公のケルヴィンは、目を覚ますと異世界に転生していた。しかも、ガイド役としてその世界の女神を配下に従えて。前世の記憶を引き換えに、高ランクすぎる召喚スキルと魔法スキルを得たケルヴィンは、冒険者としての生活を始めるが、強敵を求めたがる性格と、新人レベルを遥かに越えたステータスによりすぐに注目を浴びてしまう。
黒のローブに身を包み、戦闘狂な主人公が、仲間を集めてトップ冒険者へと成り上がる、爽快バトルストーリーが展開する。

今回お披露目されたティザービジュアルは、ダークな雰囲気ただよう闇夜の中で不敵に微笑む主人公ケルヴィンの姿。
そしてメインキャスト情報も発表に。出会う相手が強いほど興奮してしまう戦闘狂のケルヴィンを内山昂輝、エルフの戦闘メイド・エフィルを石見舞菜香、転生を司る女神メルフィーナを上田麗奈が演じる。キャスト陣からはコメントも到着した。

監督・シリーズ構成は『ヲタクに恋は難しい』などを手がけた平池芳正、キャラクターデザインは『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の大島美和、アニメーション制作は『アクエリオン』や『マクロス』、『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズのサテライトが担当する。

『黒の召喚士』は2022年放送予定。

以下、キャストコメント全文掲載

ケルヴィン CV.内山昂輝

異世界に転生した主人公が様々な経験を積んだり徐々に仲間を増やしたりして、何が起こるかわからない未知の世界で冒険を繰り広げるのがこの作品の魅力だと思います。私が演じるケルヴィンはバトルが大好きなキャラクターです。彼がどんな戦いにチャレンジしていくのか、ご期待ください。

エフィル CV.石見舞菜香

私が演じさせて頂くエフィルは、初めは訳あって人と触れ合うことを恐れているのですが、ご主人様や色んなキャラクター達と出会い、どんどん生き生きしてくるキャラクターです!
異世界転生物語が好きな方はもちろん、これまで触れたことのない方も楽しめる作品になっていると思いますので、ぜひご覧下さい!よろしくお願いします!

メルフィーナ CV.上田麗奈

主人公のケルヴィンくんは、とんでもないバトルジャンキー。そんな彼を見ているうちに、「あぁ、早く戦闘シーン始まらないかなぁ」と、こちらまでウズウズしてきてしまいます。不思議な吸引力がある作品ですね。
担当させて頂くメルフィーナさんも、いつも楽しそうにケルヴィンくん達を見ていて。彼らとの日常は、普段は「神様」としてのお仕事が忙しいメルフィーナさんにとっての、最高のバカンスになるんじゃないかなと思います。

『黒の召喚士』

スタッフ
原作:迷井豆腐(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案:黒銀(DIGS)、ダイエクスト
原作コミック:天羽 銀(「コミックガルド」連載)
監督・シリーズ構成:平池芳正
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:サテライト

CAST
・ケルヴィン:内山昂輝
・エフィル:石見舞菜香
・メルフィーナ:上田麗奈


(C)迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《MINAMI》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集