「ちいかわ」井口裕香が“モモンガ”役、杉田智和や松岡禎丞が“鎧さん”たち役に! メインビジュアル&追加キャスト6名発表 | アニメ!アニメ!

「ちいかわ」井口裕香が“モモンガ”役、杉田智和や松岡禎丞が“鎧さん”たち役に! メインビジュアル&追加キャスト6名発表

TVアニメ『ちいかわ』が、2022年4月4日よりフジテレビ『めざましテレビ』内で放送開始となる。これに先駆けて井口裕香、杉田智和、東地宏樹、松岡禎丞、内田雄馬、淺井孝行ら追加キャスト情報とコメント、さらにメインビジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
『ちいかわ』キービジュアル(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会
  • 『ちいかわ』キービジュアル(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会
  • 『ちいかわ』キービジュアル(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会
  • 井口裕香
  • 『ちいかわ』キービジュアル(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会
  • 『ちいかわ』ポスタービジュアル(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会
  • 井口裕香
  • 内田雄馬
  • 杉田智和
TVアニメ『ちいかわ』が、2022年4月4日よりフジテレビ『めざましテレビ』内で放送開始となる。これに先駆けて井口裕香、杉田智和、東地宏樹、松岡禎丞、内田雄馬、淺井孝行ら追加キャスト情報とコメント、さらにメインビジュアルが公開された。


ポスタービジュアル
『ちいかわ』の原作は、イラストレーター・ナガノが2020年からTwitterに投稿しているWebマンガだ。
ちいさくてかわいいキャラクターたちとシビアな世界観のギャップが大人から子どもまで幅広く人気を博しており、「日経トレンディ」と「日経クロストレンド」が発表した「2022年ヒット予測」では8位にランクイン。
2020年12月のオフィシャルECサイトでのグッズ発売時には、アクセスが集中しすぎてサーバーがダウンしたほか、コンビニや郵便局とのコラボなどが実施されるたびに商品が即日完売するほど大きな話題を集めている。

今回、アニメ『ちいかわ』のメインビジュアルとあわせて、追加キャスト6名が発表に。
モモンガ役は井口裕香、ポシェットの鎧さん役は杉田智和、労働の鎧さん役は東地宏樹、ラーメンの鎧さん役は松岡禎丞、ラッコ役は内田雄馬、くりまんじゅう役は淺井孝行が演じることとなった。

『ちいかわ』は、4月4日7時40分ごろより『めざましテレビ』内にて毎日放送。
また、放送終了後に『めざましテレビ』のYouTube、TVer、GYAO!、FODにて1週間限定の見逃し配信も決定。

<以下、コメント全文掲載>


井口裕香(モモンガ:常にかわいこぶっている。色んなことをおねだりする。)



皆さまおはようございます!モモンガ役の井口裕香です。←この言葉を言える日がやってくるなんて、夢のようです!!!ナガノさんの描くキャラクター、お話が大好きで、以前から一ファンとしてたのしんで拝見していました。なかでも「ちいかわ」ではモモンガが登場したときから一番好きで、大大大好きで、オーディションを受けられると聞いた時は飛び上がりました!モモンガのいじわるさ、かわゆさ、生意気さ、でもなんか憎めない…そんなところを大切に演じさせていただいています。ちなみに家族からは「裕香にそっくりだ」と言われています。褒め言葉として受け取っています!すごくハッピーです!!!

杉田智和(ポシェットの鎧さん:かわいいものが好き。自作のポシェットやパジャマを売っている。)



この世界にいられるという喜びを噛みしめていると、不思議な味がしてきました。 言葉に出来ないような、言い知れぬ不安というか、ずっと知っている暖かさというか......。 幸せたくさん、ポシェットに詰めて演じます。
よろしくお願いします。

東地宏樹(労働の鎧さん:労働の受付をしている。ポシェットの鎧さんと仲が良い。)



実は、もともとTwitter で拝見しておりまして。なんとも可愛く、そして奥深い面白みを感じておりました(笑)
まさか自分が、労働の鎧さんをやることになるとは。ちいかわの世界に少しでも入れることは、至極の喜びであります!是非ともお楽しみに!!

松岡禎丞(ラーメンの鎧さん:メニューや注文方法に特徴のあるラーメン屋「郎」の店主。)



この度ラーメンの鎧さんをやらせて頂きます松岡です、オーディションの時からものすごくやりたかったので実際に出演が決まったときは、もっのすごく嬉しかったです!この温かい世界感を大切にしながら、でも時には大胆に演技して行こうと思います。鎧さん達は独特の空気感を持っているので読み解くのが意外と難しいのですが、収録をした感想としましては…何かよくわからないけど…気持ちいい空気、ずっとお風呂に入っていたくなるような感覚?そんな気持ちを抱いたのを覚えています、皆様にも伝われこの思い…。

内田雄馬(ラッコ:討伐が得意で強い。ちいかわ達のあこがれの存在。)



アニメ「ちいかわ」にてラッコの声を担当させていただきます内田雄馬です。この愛らしくてファニーな世界に自分が参加することが出来るとは夢にも思いませんでした。非常に嬉しいです!ちいかわの魅力をぜひ、堪能してください!!

淺井孝行(くりまんじゅう:見た目はかわいいけど・・・!?グルメで面倒見がいい。)



名前も姿もかわいらしいキャラクターで自分がこのキャラクターで大丈夫なのか!?と言う不安はありましたが、蓋を開けてみれば中味はおじさん(笑)すごく親近感がわいて、料理を嬉しそうにする姿などには、とても微笑ましい気持ちになりました。朝の人それぞれ、様々な気持ちが交錯する時間に、少しでも癒しや励みになるキャラクターをお届け出来きますように…

(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集