鬼頭明里&加隈亜衣が出演! 異世界TS転生ファンタジー「英雄王」TVアニメ化決定&ティザービジュ、PV公開 | アニメ!アニメ!

鬼頭明里&加隈亜衣が出演! 異世界TS転生ファンタジー「英雄王」TVアニメ化決定&ティザービジュ、PV公開

異世界TS転生ファンタジー『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』のTVアニメが、2023年1月から放送決定。あわせてティザービジュアルとティザーPVが公開された。また鬼頭明里、加隈亜衣ら出演キャストやスタッフからコメントも到着している。

ニュース
注目記事
『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』ティザーPV場面カット(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会
  • 『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』ティザーPV場面カット(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会
  • 『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』ティザーPV場面カット(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会
  • 『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』ティザーPV場面カット(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会
  • 『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』ティザーPV場面カット(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会
  • 『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』ティザーPV場面カット(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会
  • 『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』ティザーPV場面カット(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会
  • 『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』ティザービジュアル(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会
  • イングリス・ユークス(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会
異世界TS転生ファンタジー『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』のTVアニメが、2023年1月から放送決定。あわせてティザービジュアルとティザーPVが公開された。また鬼頭明里、加隈亜衣ら出演キャスト、スタッフからのコメントも到着している。


『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』ティザービジュアル
『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』の原作は、HJ文庫にて刊行中のハヤケンによる同名ライトノベル。自由を望んだ英雄王が、美少女転生して最強騎士無双を繰り広げる“異世界最強TS転生ファンタジー”だ。


この度、本作のTVアニメ化が決定した。2023年1月より放送予定となっている。またTVアニメ化発表に合わせて、元英雄王が転生した麗しき見習い騎士イングリスと、イングリスの幼馴染みラフィニアが描かれたティザービジュアルも公開された。
さらにイングリスとラフィニア、そして今後2人が出会い、共に、または敵として戦いを繰り広げるキャラクターたちが躍動するティザーPVも同時公開された。イングリスが楽しそうに戦う様子や、強大な敵と対峙する場面が詰め込まれた映像となっている。


左:イングリス・ユークス、右:ラフィニア・ビルフォード
そして、メインキャストとスタッフ情報も発表。元英雄王イングリス・ユークスを鬼頭明里、イングリスの幼馴染みラフィニア・ビルフォードを加隈亜衣が演じることに決まった。
メインスタッフは、監督に葛谷直行、シリーズ構成に広田光毅、キャラクターデザインは大藤玲一郎、サブキャラデザインは宮川知子・松田りおん、音楽は東大路憲太、アニメーション制作はスタジオコメットが担当する。

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』は、2023年1月より放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


鬼頭明里:イングリス・ユークス役




Q1. 本作の印象を教えてください。

男性の英雄王が美少女に転生し、しかも強いまま、そして可愛い幼馴染もいるという! なんとも全部乗せな設定で、読んでいてとても気持ちいい作品だと思いました。しかも一度英雄王となったイングリスが、今度は武を極める事に的をしぼって生きていくと言うのが新しく、次々と登場する強敵をバッサバッサと倒していくのに快感を覚えます!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

印象はとにかく可愛い、美少女! 前世では男性だったという事でたびたび今世の自分の可愛さに見惚れてしまう所も面白いなと思います笑
男性の英雄王という記憶を持つ美少女というちぐはぐな存在をアニメで演じることができるのが本当に楽しみです! 原作ファンの方にも、そうでない方にも楽しんでいただけるよう精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

加隈亜衣:ラフィニア・ビルフォード役




Q1. 本作の印象を教えてください。

ご褒美として叶えてもらったはずの願いがまさかの形で叶えられていて、受け取り手の受け取り方次第で優しさがとんでもない暴力になるんだな…なんてことを思いながら読み進めていました。ただクリスの人柄や考え方が今世でもとても魅力的で、彼? 彼女? がどんな選択をしていくのかついつい気になってしまいます。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

ラフィニアは純粋で半端じゃない愛され力を兼ね備えている子だと思います。思った事、感じた事をそのまま真っ直ぐ届けられて、その言葉や表情で周りの人に元気をあげられる…妹というより孫! みたいな子ですよね。そんな姿を見てついつい応援したくなってしまうラフィニアの魅力を純度高くお届け出来る様に頑張ります!

原作・ハヤケン


まず第一に、今回のお話は決して僕一人の力でどうにか出来るものではありませんので、関わって下さった皆様に感謝をしたいです。どうもありがとうございます!
その上で個人的には、原作部分を書いていたのは数年前ですから、昔の自分は凄かったんだな~とか感じます。でも今の自分も凄い保証はないですし、負けないようにこの先頑張りたいです。
一視聴者としてアニメ楽しみにしています! 娘に自慢します!

イラスト・Nagu


『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』のアニメ化、おめでとうございます!!
今も自分がデザインしたみんなが動くとこを見れるなんて本当に夢みたいです!!
夢…じゃないんですね?!
これからもよろしくお願いします!!

漫画・くろむら基人


アニメ化おめでとうございます!
クリスちゃんの魅力である可愛さとバーサーカーっぷりのギャップは映像だとより映えること間違いなしなので、ファンの一人として今からとても楽しみです。
原作とアニメの勢いに負けないよう、コミカライズ版も頑張ります!

■『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』

<放送>
2023年1月より放送開始

<スタッフ>
原作:ハヤケン(HJ文庫/ホビージャパン)
キャラクター原案:Nagu
漫画:くろむら基人(コミックファイア連載/HJコミックス)
監督:葛谷直行
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:大藤玲一郎
サブキャラデザイン:宮川知子、松田りおん、福井麻記
総作画監督:大藤玲一郎、宮川知子、野本正幸、松田りおん
音楽:東大路憲太
音響監督:郷文裕貴
音響効果:高梨絵美
アニメーション制作:スタジオコメット

<キャスト>
イングリス・ユークス:鬼頭明里
ラフィニア・ビルフォード:加隈亜衣

(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集