ClariSが素顔で出演!「魔法少女まどか☆マギカ」OP“コネクト”のMVが11年を経てリメイク | アニメ!アニメ!

ClariSが素顔で出演!「魔法少女まどか☆マギカ」OP“コネクト”のMVが11年を経てリメイク

『魔法少女まどか☆マギカ』オープニングテーマとしても知られる2人組ユニット・ClariSの代表曲「コネクト」が、11年を経てリメイク。素顔では初となる本人映像となっており、2022年3月5日23時よりiTunesほかにて配信開始し、YouTubeでもショートVer.が公開された。

ニュース
注目記事
「コネクト -reformare- Music Video」サムネイル
  • 「コネクト -reformare- Music Video」サムネイル
  • ClariS
『魔法少女まどか☆マギカ』オープニングテーマとしても知られる2人組ユニット・ClariSの代表曲「コネクト」が、11年を経てリメイクMVが公開。素顔では初となる本人映像となっており、2022年3月5日23時よりiTunesほかにて配信開始し、YouTubeでもショートVer.が公開された。


ClariS
公開となった「コネクト -reformare- Music Video」は、2011年2月に発売された「コネクト」を、11年の時を経て、素顔では初となる本人映像で新たにリメイクされたMVだ。
ClariSの出身地・北海道にあるシューパロ湖で撮影を行い、ダム建設により水没した町や湖面から顔を覗かせる立ち枯れた木々が非常にノスタルジックで、楽曲の世界観をより引き立たせている。


なお「コネクト -reformare- Music Video」は、4月6日発売の6thアルバム「Parfaitone」の完全生産限定盤(CD+BD)にも収録予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


クララ


このコネクトのMVは仮面を外すシーンもあり、今までClariSが大切にしてきたものと、これからさらに先へ私達自身で道を切り開いていこうという意志も感じられるものになっています。今まで大切にしてきた楽曲をまたこうして新たな形でお届けできることが幸せですし、受け取ってくれた皆さんに私達の想いや決意を感じて頂けたら嬉しいです。

カレン


北海道のシューパロ湖で撮影したのですが、ゆったりとした時の流れ、不思議な静寂さ、枯れた草木はコネクトのシリアスな世界観にぴったりでした。そんな中にも自然の暖かさや光があり、楽曲の芯の強さを引き出してくれた気がします。是非コネクトのストーリーを感じてください。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集