ライトノベル「お隣の天使様」TVアニメ化!キャストに坂泰斗、石見舞菜香、八代拓、白石晴香 | アニメ!アニメ!

ライトノベル「お隣の天使様」TVアニメ化!キャストに坂泰斗、石見舞菜香、八代拓、白石晴香

ライトノベル『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のTVアニメ化が決定した。あわせてティザービジュアルとティザーPVがお披露目。メインキャストは坂泰斗、石見舞菜香、八代拓、白石晴香に決まり、コメントも寄せられた。

ニュース
注目記事
『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』ティザービジュアル(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
  • 『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』ティザービジュアル(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
  • 『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』キャラクター原案:はねこと アニメ化お祝いメッセージ(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
  • 『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』ティザーカット(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
  • 『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』ティザーカット(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
  • 『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』ティザーカット(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
  • 『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』ティザーカット(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
  • 坂 泰斗
  • 石見舞菜香

ライトノベル『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のTVアニメ化が決定した。あわせてティザービジュアルとティザーPVがお披露目。メインキャストは坂泰斗、石見舞菜香、八代拓、白石晴香に決まり、コメントも寄せられた。

キャラクター原案:はねこと アニメ化お祝いメッセージ

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は、佐伯さんが「小説家になろう」に2018年12月より投稿し、「GA文庫」より刊行中のライトノベル。進学して一人暮らしを始めた自堕落な高校一年生・藤宮周と、彼の隣の部屋に住む学校で一番の美少女・椎名真昼の不思議な交流から始まる、甘くて焦れったい恋の物語だ。
シリーズ累計発行部数は50万部超を数え、「このライトノベルがすごい!2022」ではキャラクター女性部門1位、キャラクター男性部門5位、文庫部門6位をマークするなど高い注目度を誇る。

このたび制作が決定したTVアニメでは、『キングダム』の今泉賢一監督のもと、制作を『弱キャラ友崎くん』のproject No.9、シリーズ構成を『五等分の花嫁』の大知慶一郎、キャラクターデザインを『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の野口孝行、音楽を『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の日向萌が担当する。
キャストには、メインキャラクターである藤宮周役に坂泰斗、椎名真昼役に石見舞菜香、赤澤樹役に八代拓、白河千歳役に白石晴香が名を連ねた。


さらに、キャラクターデザイン・野口孝行の描き下ろしによるティザービジュアルと、ティザーPVもあわせてお披露目。また2022年1月6日より、「マンガUP!」にてコミカライズの連載もスタートすることがわかった。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【原作:佐伯さん】


皆様の応援のお陰でなんと!『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』アニメ化決定いたしました! 正直ビビっております。現実ですかこれ、という気分です。夢じゃない? 本当に? こうして動く周達の姿を見る事が出来る機会をいただけて本当に嬉しい限りです。原作アニメ共々皆様に楽しんでいただけるように頑張って参りますので、引き続きお隣の天使様シリーズを応援していただけたら幸いです!

【藤宮 周 CV.坂 泰斗】


原作を読ませて頂いた時に、「とても繊細で柔らかな空気感を持った作品だな」と感じました。周と真昼、二人の間には優しくてゆったりとした「それぞれ居心地の良い時間」が流れていて、全ての出来事が微笑ましく、そして焦れったい。そんな素敵な物語だと思っています。登場人物の繊細な心の動きや、ゆっくりじんわりと、でも確実に変化していく二人の心の距離感を皆様にお届けしたいと思っています。皆様も、沢山焦れ焦れして頂きたいです!

【椎名真昼 CV.石見舞菜香】


椎名真昼役を演じさせて頂くことになりました! 石見舞菜香です。2年ほど前に、原作のPVナレーションを担当させて頂いて、真昼ちゃんのあまりの透明感と可愛らしさに衝撃を受けたのを覚えています。この作品がアニメ化したら、真昼ちゃんの声を担当できたら幸せだなぁと思っていたので、今回ご縁あって本当に嬉しかったです! 繊細に丁寧に演じていきたいなと思っておりますので、放送を楽しみに待っていてください!

【赤澤 樹 CV.八代 拓】


この度、周の友人である赤澤 樹を演じさせていただきます。彼はとても人懐っこく、人当たりも良い人間だと思うので、そういった、周とは違う性質を表現できればと思っております。また、この作品のもつドキドキな展開やもどかしい空気感を味わえることを楽しみにしています。

【白河千歳 CV.白石晴香】


千歳ちゃんは、天真爛漫で誰とでもすぐに仲良くなれるような明るい子なので、演じながら私自身も元気をもらえるんじゃないかと、今からすごくワクワクしております! 早く視聴者の皆様と一緒に、両片思いな2人を見守りたいです! 陸上部に所属し、男女共に友達が多いという私とは正反対な千歳ちゃんですが…(笑)精一杯演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!

TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』
【STAFF】
原作:佐伯さん(GA 文庫/SB クリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
音楽:日向 萌
制作:project No.9

【CAST】
藤宮 周:坂 泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤 樹:八代 拓
白河千歳:白石晴香

(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集