細谷佳正&内田真礼らマーベル最新作「シャン・チー」日本語版キャスト発表! 山路和弘も再びトニー・レオンの吹替担当 | アニメ!アニメ!

細谷佳正&内田真礼らマーベル最新作「シャン・チー」日本語版キャスト発表! 山路和弘も再びトニー・レオンの吹替担当

マーベル・スタジオが贈る最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が、2021年9月3日に公開を迎える。これに先駆け、日本版声優が発表。主人公シャン・チー役を細谷佳正演じるほか、山路和弘、内田真礼、ニケライ ファラナーゼらが名を連ねた。

ニュース
注目記事
『シャン・チー/テン・リングスの伝説』日本版声優(C)Marvel Studios 2021
  • 『シャン・チー/テン・リングスの伝説』日本版声優(C)Marvel Studios 2021
『アベンジャーズ』シリーズのマーベル・スタジオが贈る最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が、2021年9月3日に公開を迎える。これに先駆け、日本版声優が発表。主人公シャン・チー役を細谷佳正演じるほか、山路和弘、内田真礼、ニケライ ファラナーゼらが名を連ねた。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』で描かれるのは、最強ゆえに戦うことを禁じた新ヒーロー“シャン・チー”誕生の物語。
悪に染まった父から授かった最強の力を封印して二度と戦わないと誓った男シャン・チーが、父が伝説の腕輪《テン・リングス》を操り世界を脅かす時、自らの力を解放し、運命に葛藤しながらも過去と向き合い、運命を受け入れ、“本当の強さ”に目覚めていく姿を描いている。

今回発表されたのは、日本版声優4名だ。
一族に伝わる伝説の腕輪<テン・リングス>を受け継ぐ後継者として育てられ、最強の力を持ちながらも、自らの過去を封印した主人公シャン・チー(シム・リウ)役を細谷佳正。
シャン・チーが父から逃れるためにアメリカに渡ったことでひとり取り残され、自分自身を守るために心を閉ざし孤高の戦士となった妹シャーリン(メンガー・チャン)役を内田真礼。
そしてシャン・チーの人生を大きく揺るがすことになる父シュー・ウェンウー(トニー・レオン)役を山路和弘。シャン・チーの相棒ケイティ(オークワフィナ)役をニケライ ファラナーゼが演じることとなった。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は、9月3日ロードショー。
また、8月26日19時より「マーベル・スタジオ」公式Twitterにて細谷佳正、内田真礼、ニケライ ファラナーゼが本作の魅力を語りつくす生配信イベントも実施される。

<以下、コメント全文掲載>

細谷佳正/シャン・チー役


シム・リウ氏演じるシャン・チーの表現は、日本のマーベルファンの皆様にとって実感を伴って響いて行く何かがあると感じました。真っ直ぐで情熱的なシム・リウ氏の表現を見て、勝手ではあるけれど、親しみを感じ、一部かもしれないけれど、共通理解の様なものを得られた気がします。とても魅力的な俳優だと思うし、好きだと思いました。ドラマティックな脚本と、派手な中にどこか清潔感を感じるアクションの演出は、年齢・性別を分けること無く、幅広い層の人々が楽しんで観劇できる作品になっていると思います。是非、吹き替え版でも観劇頂けたら嬉しく思います。

山路和弘/シュー・ウェンウー役


久々のトニー・レオン。とても楽しく、演じさせていただいた。
マーベルの新しいヒーローの活躍をぜひお楽しみに。

内田真礼/シャーリン役


マーベル・スタジオの最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』で、新たなヒーローシャン・チーの妹・シャーリンを演じました内田真礼です。シャーリンは、アクションシーンもたくさんあるのですが、彼女の凛とした佇まいや、強さはとてもかっこいいです!シャン・チー、心が沸き立つ映画となっています。是非、劇場でご覧ください!

ニケライ ファラナーゼ/ケイティ役


私が吹き替させて頂きましたシャン・チーの相棒ケイティは明るくて図々しい所が可愛い非常に心優しい女性です。シャン・チーとは友達という「愛」の絆で結ばれています。他にも兄弟愛・家族愛・民族愛・車愛などなど笑。過去や現在に様々な事情や葛藤があった上でたくさんの「愛」の形が描かれていると強く感じます。心揺さぶられっぱなしの人間ドラマをかっこいいアクションシーンや美しい映像と共に一人でも多くの方に楽しんで頂けましたらこれ以上の幸せはありません!

(C)Marvel Studios 2021
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集