冬アニメ「スローループ」キービジュアル&PV公開 メインキャストは久住琳、日岡なつみ、嶺内ともみ | アニメ!アニメ!

冬アニメ「スローループ」キービジュアル&PV公開 メインキャストは久住琳、日岡なつみ、嶺内ともみ

2022年1月より放送開始するTVアニメ『スローループ』のキービジュアル第1弾、メインキャスト、PV第1弾が公開された。

ニュース
注目記事
TVアニメ「スローループ」キービジュアル(C)うちのまいこ・芳⽂社/スローループ製作委員会
  • TVアニメ「スローループ」キービジュアル(C)うちのまいこ・芳⽂社/スローループ製作委員会
  • TVアニメ「スローループ」PVカット(C)うちのまいこ・芳⽂社/スローループ製作委員会
  • TVアニメ「スローループ」PVカット(C)うちのまいこ・芳⽂社/スローループ製作委員会
  • TVアニメ「スローループ」PVカット(C)うちのまいこ・芳⽂社/スローループ製作委員会
  • TVアニメ「スローループ」PVカット(C)うちのまいこ・芳⽂社/スローループ製作委員会
  • TVアニメ「スローループ」PVカット(C)うちのまいこ・芳⽂社/スローループ製作委員会
  • TVアニメ「スローループ」PVカット(C)うちのまいこ・芳⽂社/スローループ製作委員会
  • TVアニメ「スローループ」海凪ひより(C)うちのまいこ・芳⽂社/スローループ製作委員会
2022年1月より放送開始するTVアニメ『スローループ』のキービジュアル第1弾、PV第1弾が公開。メインキャストを務める久住琳、日岡なつみ、嶺内ともみも発表となった。

本作は、「まんがタイムきららフォワード」にて連載中のうちのまいこによる同名コミックが原作。ひょんな出会いから「姉妹」になったひよりと小春が「釣り」を通じて絆を深めていくガールズストーリーだ。

このたび、キービジュアル第1弾とPV第1弾が公開された。
PVは、ひより、小春、恋の魅力や関係性、フィッシングの細かな描写が伝わる内容になっている。キービジュアルでは、ひより、小春、恋の3人が、夏の渓流でフライフィッシングを楽しむ様子が描かれた。

また、そんな3人を演じるキャストも発表。
フライフィッシングが得意で、天然なところもある海凪ひよりを久住琳。天真爛漫で料理が得意な海凪小春を日岡なつみ。釣具店の店番を任されている、しっかり者のお姉さんの吉永恋を嶺内ともみがそれぞれ演じる。各キャストからはコメントも到着した。

さらに、舞台モデルのひとつとなっている横須賀市とのコラボも決定。コラボ第1弾として、横須賀市内のコラボ店舗や商店街、釣具店にコラボポスターが掲出される。今後もコラボ企画や、横須賀オリジナルコラボグッズの販売も予定しているので、ぜひチェックしてほしい。

TVアニメ『スローループ』は2022年1月より放送開始。

<以下、コメント全文>


海凪ひより役 久住琳


作品を初めて読んだ際の印象
個性豊かな女の子たちの日常のほのぼの感と同時に、登場人物達が凄く人間らしく悩んだりしますが、お互いの言葉に助けられたり気づかされたりして前に進んでいく。そんな人の温かさを凄く感じる作品だなと思いました。

自身が演じるキャラクターについて
ひよりはクールに見えがちなのですが暗いわけではありません。楽しいことがあると目をきらきらさせて、困ったらワタワタ焦る。そんな等身大の女の子だと思って演じさせていただいています。

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
釣りが好きな方も今まで釣りに触れたことがない方も、どんな方にも楽しんで頂ける作品です! たくさんの方に愛していただけるよう、精一杯臨んでおりますのでアニメ『スローループ』をどうぞよろしくお願いいたします!

海凪小春役 日岡なつみ


作品を初めて読んだ際の印象
それまで釣りの知識が全くなかったのですが、作品を読んで釣りの奥深さを知り、釣りって楽しそう?!と興味を持ちました。魚を使った料理も毎回美味しそうで、読んでいてお腹が空きます……(笑)。絵柄や雰囲気にもとっても癒されました♪

自身が演じるキャラクターについて
小春はいつも明るく元気いっぱい! 天真爛漫な女の子です。自分の気持ちに正直で、思ったことをすぐ口にしたり行動に移すのですが、それが良いところでもあり、心配なところでもあります(笑)。お料理上手なギャップも可愛いです!

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
釣りが好きな方もそうでない方も楽しんで頂ける作品だと思います! アニメならではの釣りシーンの演出や、キャラクターたちの可愛い表情も見所のひとつです。ひより、小春、恋の関係性にもぜひご注目ください♪

吉永恋役 嶺内ともみ


作品を初めて読んだ際の印象
一コマ一コマから、釣りのドキドキ感や自然の心地良さ、キャラクター同士の温かいやりとりが優しく伝わってくる作品だなぁと思いました。初めて読んだ時が深夜だったのですが……とても魚料理が食べたくなりました!

自身が演じるキャラクターについて
家の釣具店の店番もこなす、しっかり者で面倒見も良い4人姉弟の長女です。基本的に本人が釣りをすることは少ないですが、知識が豊富なのでなんだかんだ同行しつつサポートしてくれます。活発な父への厳しいツッコミや、なかなか会えない母への可愛い一面など幅広い顔も魅力的です!

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
ついに動く3人が見られます……! そして、さばいた魚で作るご飯もすごく美味しそうなので見どころポイントです!(笑)。作品を読んだ時に感じた空気感を大事に演じていきたいと思います。

<STAFF>
原作:うちのまいこ(まんがタイムきららフォワード / 芳文社)
監督:秋田谷典昭
副監督:守田芸成
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン・総作画監督:滝本祥子
釣りシーン演出:柴田匠
料理・エフェクト作監:鷲北恭太
美術監督?諸熊倫?(スタジオ天神)
色彩設計;月野えりか
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
3D監督:濱村敏郎(ワイヤード)
編集:仙土真希(REAL-T)
音響監督:土屋雅紀
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:CONNECT
製作:スローループ製作委員会


海凪ひより:久住琳 海凪小春:日岡なつみ 吉永恋:嶺内ともみ

(C)うちのまいこ・芳?社/スローループ製作委員会
《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集