神木隆之介&下野紘&梶裕貴が共演!「アニ×パラ」第12弾“パラ卓球”で小説「チームふたり」をアニメ化 | アニメ!アニメ!

神木隆之介&下野紘&梶裕貴が共演!「アニ×パラ」第12弾“パラ卓球”で小説「チームふたり」をアニメ化

神木隆之介、下野紘、梶裕貴が『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』の第12弾に声優として出演することが決定した。本番組は、2021年4月25日17時50分よりBS1にて放送される。

ニュース
注目記事
神木隆之介
  • 神木隆之介
  • 下野紘
  • 梶裕貴
  • 『アニ×パラ』パラ卓球(C)吉野万理子、宮尾和孝/学研プラス/NHK
神木隆之介、下野紘、梶裕貴が『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』の第12弾に声優として出演することが決定した。本番組は、2021年4月25日17時50分よりBS1にて放送される。

『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』は、著名な漫画家とアニメ監督たちが、一緒になって生み出す魅力的なキャラクターと豊かな物語で、パラスポーツをもっと身近に、もっと楽しく知ってもらう番組だ。

『アニ×パラ』パラ卓球(C)吉野万理子、宮尾和孝/学研プラス/NHK
『アニ×パラ』パラ卓球
第12弾のテーマは、“パラ卓球”。2008年読書感想文全国コンクール課題図書となった原作・吉野万理子、作画・宮尾和孝による小説「チームふたり」とのコラボで描く。
「チームふたり」の物語から2年後、大地と純は、中学で再びダブルスを組んでいた。2人は、県大会に向けた練習中に高校生の岩渕選手と出会い、一緒に打ち合いをすることに。ふと、彼の左足に装具がついているのに気づいた大地と純は――。

下野紘梶裕貴

下野紘/梶裕貴
物語には、実在するパラ卓球日本代表の岩渕幸洋選手も登場。神木隆之介が高校生の岩渕選手を、「チームふたり」の大地と純を下野紘、梶裕貴が演じる。
3人からは、コメントも寄せられた。

『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』第12弾“パラ卓球”は、2021年4月25日17時50分よりBS1にて放送される。

<以下、コメント全文掲載>


神木隆之介


本当に元気とパワーがもらえる作品になっています。
みなさまの周りにも、尊敬する“ヒーロー”のような方がいらっしゃると思います。僕自身も、改めて周りの方たちにパワーをいただいていると感じましたし、そんな方たちに感謝したいなと思いました。

下野紘


元々パラスポーツに興味があったし、梶くん、神木さんと共演できてうれしかったです! 実際演じて、熱さやスピード感は他のスポーツと違いはないんだと感じました。僕自身共感したメッセージを込めました。

梶裕貴


アニメファンやスポーツファンを始め、多くの皆さんにパラスポーツに興味を持っていただけるきっかけになる作品ではないかと感じています。僕自身もたくさんの勇気やエネルギーをもらいました。

(C)吉野万理子、宮尾和孝/学研プラス/NHK
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集