増田俊樹さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「あんスタ」朔間零、2位「ヒロアカ」切島鋭児郎、1位は…【21年版】 | アニメ!アニメ!

増田俊樹さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「あんスタ」朔間零、2位「ヒロアカ」切島鋭児郎、1位は…【21年版】

アニメ!アニメ!では、増田俊樹さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
『僕のヒーローアカデミア』第5期・キービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
  • 『僕のヒーローアカデミア』第5期・キービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
  • [増田俊樹さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版] TOP5
  • 『アイドリッシュセブン Second BEAT!』(C)BNOI/アイナナ製作委員会
  • TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』第2弾キービジュアル(C)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会
  • 『続「刀剣乱舞-花丸-」』(C)2018 Nitroplus ・ DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
  • 『刀剣乱舞-花丸-』キービジュアル<春Ver.>(C) 2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
  • 『ハイキュー!! TO THE TOP』(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・ MBS
  • 「遊☆戯☆王ZEXAL」(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
3月8日は増田俊樹さんのお誕生日です。

増田俊樹
増田俊樹さんは2010年代に声優デビュー。現在は『進撃の巨人』や『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』、『アイ★チュウ』など幅広いタイトルに出演中。今後も『美少年探偵団』や『ピーチボーイリバーサイド』などでメインキャラクターを務めます。
2020年は1月に1stアルバム「Diver」をリリース。12月には約10年ぶりの写真集「Re」を刊行するなど、多彩な活躍を見せています。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

そこでアニメ!アニメ!では、増田俊樹さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。2月18日から2月25日までのアンケート期間中に256人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

2020年結果:https://animeanime.jp/article/2020/03/08/52034.html


■『アイナナ』和泉一織がダブルスコアでトップ!


第1位


1位は『アイドリッシュセブン』の和泉一織。支持率は約30パーセントで、3年連続トップとなりました。

『アイドリッシュセブン Second BEAT!』(C)BNOI/アイナナ製作委員会
『アイドリッシュセブン Second BEAT!』(C)BNOI/アイナナ製作委員
読者からは「一織の誠実さと落ち着きが増田俊樹さんの声のトーンにすごく合っています! 高校生らしい可愛い部分もあって、増田さんの少し高くなった声にキュンとしちゃいます」や「カッコ良さと可愛さの同居した声が堪らない!!」、「私は増田さんの耳に心地よく響く綺麗な声が大好きです。その中でもとくに澄んだ声で演じているのが一織君だと感じています」といったコメントが寄せられました。
ライブやイベントに触れたファンも多数。「増田さんの佇まいは一織くんそのままで、演じてくれて本当に良かったと思わせてくれます」や「ライブのときはキャラが憑依しているのかと思うほど!!」とパフォーマンスでも心を鷲掴みにしています。

第2位


2位は『僕のヒーローアカデミア』の切島鋭児郎。支持率は約14パーセントで、昨年の4位からランクアップしました。

『僕のヒーローアカデミア』第5期・キービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
『僕のヒーローアカデミア』第5期・キービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
切島鋭児郎は雄英高校1年A組の生徒で、全身が硬くなる硬化の個性の持ち主。「漢気あふれる切島くんに、増田さんの声がぴったりです。どこまでも優しくて友達思いな切島くんはヒーローそのもの。今後の成長が楽しみです!」や「切島くんは真っ直ぐで熱くて、だけど周りがしっかり見えていて、本当に尊敬できるキャラクターです」と熱くて優しい性格が魅力となっています。

第3位


3位は『あんさんぶるスターズ!』の朔間零。支持率は約10パーセントで、昨年と同順位でした。

TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』第2弾キービジュアル(C)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会
TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』第2弾キービジュアル(C)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会
自称吸血鬼の朔間零には「おじいちゃん口調で優しい声なのに、昔はドSな声でギャップがたまりません!」や「キャラクターの喋り方と増田さんの声質がとても合っていて聞いていて癒されました」とちょっと変わった喋り方に注目したコメントが。
「増田さんは比較的高めの声のキャラを演じることが多い印象ですが、朔間零では低めの声を聞くことができます。歌い方も普段とは違って少しワイルドな感じがして好きです」といった意見もありました。

■そのほかのコメントを紹介!!


『続「刀剣乱舞-花丸-」』(C)2018 Nitroplus ・ DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
『続「刀剣乱舞-花丸-」』(C)2018 Nitroplus ・ DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
『刀剣乱舞-ONLINE-』加州清光には「増田さんの柔らかくて優しい声が清光の可愛らしい姿にマッチしていて良かったです。また『あなたと 私と』での歌唱は普段とは異なる歌声で清光の新しい一面が見られました」。


『ツキウタ。』如月恋には「“頑張る君の応援隊長!”というキャッチフレーズで、アイドルなのにファンのことを逆に応援してくれるのが嬉しい。元気でピュアで優しくて空気を作れるとってもいい子です」。

「ツキウタ。THE ANIMATION 2」メインビジュアル(C)TSUKIANI.2
「ツキウタ。THE ANIMATION 2」メインビジュアル(C)TSUKIANI.2
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』シリウス・ディークには「明るくてふわっとした声が生徒会長のシリウスくんのイメージにぴったり」や「甘いフェイスでとにかく優しい人だと思っていたら……」。
『進撃の巨人』ポルコ・ガリアードには「仲間想いのカッコいい兄貴分。増田さんの魅力の一つである、荒っぽい声と低めの落ち着いた声の両方を楽しめるキャラクターだから」と2021年版では新キャラクターもランクインしています。

今回のアンケートでは『アイナナ』和泉一織が圧倒的な人気ぶりを見せる一方で、2位以下の順位は変動しています。
次ページの全体ランキングもぜひご覧ください!

■ランキングトップ10


[増田俊樹さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版]
1位 和泉一織 『アイドリッシュセブン』
2位 切島鋭児郎 『僕のヒーローアカデミア』
3位 朔間零 『あんさんぶるスターズ!』
4位 加州清光 『刀剣乱舞-ONLINE-』
5位 縁下力 『ハイキュー!!』
6位 神代凌牙/ナッシュ 『遊☆戯☆王ZEXAL』
7位 シリウス・ディーク/ラファエル・ウォルト 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
8位 幸村精市 『ミュージカル テニスの王子様』
9位 蔵王立 『美男高校地球防衛部LOVE!』
10位 如月恋 『ツキウタ。』

(回答期間:2021年2月18日~2月25日)

次ページ:全体ランキング公開

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。



《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集