『ボス・ベイビー』は、マーラ・フレイジーの絵本「あかちゃん社長がやってきた」をもとに、ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが初タッグを組んで制作した3Dアニメーション作品。
7歳のティムの家に迎え入れられた、見た目は赤ん坊・知能は大人の“ボス・ベイビー”テッドの可愛さと言動のギャップが話題となった。
続編『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』では、大人になったティムは結婚し、二人の娘にも恵まれて専業主夫に。彼の弟である“ボス・ベイビー”ことテッドは、スーパービジネスマンでエリート社長になっている。
時が経ち、疎遠になっていった二人は“新たなボス・ベイビー”によって再び引き合わされ、世界を救うためのミッションが下されて……。
はたして彼らは、ミッションを完遂できるのだろうか。
続報に際し、ムロからはコメントも到着。『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』2021年ロードショー。
<以下、コメント全文掲載>
日本語吹替版 ボス・ベイビー役 ムロツヨシ
ボス・ベイビーがまたやってくる。
ムロの声でやって良いと言ってくれている。
やらせていただきたい。
ボス・ベイビーになりたいのです。
こんな時代に、ボス・ベイビーになって、皆んなの前で、わちゃわちゃしたいんです。
こんな時代だからこそ、皆んなでわちゃわちゃしたいんです。
しましょう。
ボス・ベイビーになって、映画館で待ってます。
わちゃわちゃしよう。
皆んなで笑っていよう。
(C)2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.