「映画ヒーリングっど プリキュア」ポスター・特報映像がお披露目! ヒープリ&5GoGo!の共闘シーンも | アニメ!アニメ!

「映画ヒーリングっど プリキュア」ポスター・特報映像がお披露目! ヒープリ&5GoGo!の共闘シーンも

『ヒーリングっど プリキュア』と『Yes!プリキュア5 GoGo!』が奇跡のコラボを果たす『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』より、ポスタービジュアル&特報映像がお披露目。さらにキャスト陣からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』ポスタービジュアル(C)2020 映画ヒーリングっど プリキュア製作委員会
  • 『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』ポスタービジュアル(C)2020 映画ヒーリングっど プリキュア製作委員会
  • 『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っと GoGo!大変身!』スチール(C)2020 映画ヒーリングっど プリキュア製作委員会
  • 『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っと GoGo!大変身!』ロゴ(C)2020 映画ヒーリングっど プリキュア製作委員会
『ヒーリングっど プリキュア』と『Yes!プリキュア5 GoGo!』が奇跡のコラボを果たす『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』(2021年3月20日公開)より、ポスタービジュアル&特報映像がお披露目。さらにキャスト陣からコメントも到着した。

『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』は、現在TVシリーズ放送中の『ヒープリ』全員が揃う初めての劇場版作品。
2020年10月30日に、2007年~2008年放送の『プリキュア』シリーズ第5弾『5GoGo!』とのコラボが発表されると、SNSでは懐かしのキャラクターとの再会への喜びや、豪華コラボへの期待の声で大きな話題を呼んだ。

遂にお披露目となったポスタービジュアルでは、『ヒープリ』のキュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークル、キュアアース達が、ヒーリングアニマルと合体したかのような、映画だけのオリジナルフォームに。
さらに、『5GoGo!』や、いつもと違う服を着ておめかししたヒーリングアニマル、映画オリジナルキャラクター・カグヤの姿も描かれている。

そしてWEB初公開となった特報映像は、『ヒープリ』のみんなが、“ゆめペンダント”の力で心の中に思い描いた夢を映し出せる“ゆめアール”体験が大流行中の東京にやってくるところからスタート。
そんなみんなの夢が溢れる“ゆめのまち”で、のどかたちは不思議な力を持つ少女“ゆめアールプリンセス・カグヤ”と出会うが、そこにみんなの夢を狙う謎の敵が現れて……。


『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』は、2021年3月20日公開。

<以下、コメント全文掲載>


悠木碧(キュアグレース/花寺のどか役)


映画の出演が決まった時は、アスミも加わって絆の深まった4人と4匹のお話を、劇場版でお楽しみいただける事が本当に嬉しかったです!また、大先輩である「Yes!プリキュア5GoGo!」の皆さんと同じマイク前に、プリキュアとして立てることを光栄に思いました。

「夢」が一つのテーマである本作は、お話も画面も夢いーーっぱいの華やかさです。夢の力や夢を見る・持つ、楽しさがポップに描かれているので、きっと皆さんにたくさんのワクワクをお届けできると思います!映画を観て、皆さんがどんな夢を思い描いてくれるのかが、1番楽しみです!

依田菜津(キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ役)


今回の映画で「Yes!プリキュア5GoGo!」の先輩方と共演できて、本当に嬉しかったです。夢のような共演にヒープリキャスト一同ワアッと盛り上がっていました!そして、何より劇場でまた皆さんにお会いできることに嬉しさで胸がいっぱいです。

また、本作は東京が舞台ですが、地方に住んでいた私にとって、東京という街がひとつ夢のような存在でした。その東京が「ゆめペンダント」によって、よりキラキラ輝きます。東京が身近な人もそうでない人も、是非新しい東京にワクワクして頂きたいです!さらに、その「ゆめペンダント」によって、ちゆの夢はもちろん、他にもたくさんの素敵な夢が溢れているので、ぜひ楽しみにしていてください!

河野ひより(キュアスパークル/平光ひなた役)


映画への出演が決まって、本当に嬉しかったです!そして改めて、映画が制作されることは沢山の人の思いと素敵なお仕事で実現するすごいことで、その一員としてひなたを任せてもらえるのはとてもありがたいことなんだなと実感しました。ワクワクと同じだけ緊張しました…!

小さい頃憧れの存在だった「Yes!プリキュア5GoGo!」の皆さんと、映画の舞台と同じ東京でプリキュアとして出会うことができて、作品の世界観と同様に夢が叶ったなぁと感動して、何度か泣いてしまいました…!

台本を読んで、プリキュアを夢中で見ていた時の気持ちがたくさん蘇ってきて、私自身とても公開が楽しみですし、ぜひ同世代の方にも見て楽しんで欲しいです!

三森すずこ(キュアアース/風鈴アスミ役)


やっと!やっと!キュアアースも映画に登場ということで…ずっと待っていました!映画に出演できることがとても嬉しいですし、大きなスクリーンで他の3人と共に活躍するキュアアースの姿を早く観たいです♪さらに「Yes!プリキュア5GoGo!」の先輩方との共演もとても嬉しく、素晴らしい経験になりました。

映画は夢の楽しい部分が描かれつつ、私たちが夢をもって進んでいくためには、いろんな愛に支えられているのだなと感じられる映画になっています。台本を読んでみて、親子の絆、無償の愛も感じられるドラマも描かれていたので、きっと客席で子どもたちと一緒に観てくださるお母さん達にもグッと刺さるメッセージが詰まっていると思います。

三瓶由布子(キュアドリーム/夢原のぞみ役)


映画の出演が決まったと聞いて、こんな事が起こるなんて!?と、まさに夢のような気分でした。のぞみをはじめ、「Yes!プリキュア5GoGo!」のメンバーがお喋りして、また一緒に変身できるなんて…感無量です!!ヒープリのみんなと、のぞみたちがどんな風に出会って仲良くなるのか、「Yes!プリキュア5GoGo!」らしさがあふれる登場シーンになっています!力を合わせてみんなの夢を守る姿もぜひ楽しみにしていてください。あとは今回登場する、カグヤちゃんもとっても可愛いので注目ですよ!見てみてみてね!

竹内順子(キュアルージュ/夏木りん役)


今回、「ヒーリングっど プリキュア」の世界にお邪魔させていただき、心躍りました。特にほんの小さな会話に、ああ、一緒に同じ世界を生きてるんだわあ。とほんわか幸せでした。「Yes!プリキュア5GoGo!」のみんなも、今を生きてるんだと実感できたのが嬉しかったです。みんなの夢。想い。大切なもの。守りたいもの。それぞれの立場で変わるものばかり。どちらかの立場に立つのは、難しいですよね。正解ないし。今作のプリキュアのみんなは、どんな葛藤の中、何を守り、戦い、癒やしていくのか?どんな夢を、見に来てくださった皆様は持ち帰るのか?楽しみです。

伊瀬茉莉也(キュアレモネード/春日野うらら役)


映画の出演を聞いて、まさか!!と思いました(笑)「Yes!プリキュア5GoGo!」の面々が全員登場するなんて夢のようですし、プリキュアは私の原点とも言える作品なので、感慨深いものもありました。プリキュアって女の子の夢が詰まっている作品というイメージがあると思うのですが、私は人としての願いや想いが託されてる作品だと思っていて、そこに老若男女問わず響くものや惹かれるものがあるんだと思います。

キュアレモネードを演じていたとき高校生だった私は今、5歳の息子を持つ母になり、男の子だから、という理由でプリキュアを観させないなんてことはありません。男の子だってピンク色が好きで良いし、憧れる対象がプリキュアでも良いと思うんです。「夢」を与える作品だからこそ、いつか男の子のプリキュアが誕生したら…面白いし、素敵なんじゃないかな、なんて、そんな妄想、夢を見てしまいます。

永野愛(キュアミント/秋元こまち役)


映画の出演を聞いた時はやっぱり驚きました!どんなお話になるのかドキドキして、ミントとして皆さんに会えることにキュン!っとしました!

幻想的でキラキラワクワクするような「ゆめペンダント」の力で広がる「ゆめアール」の世界観や、「ヒープリ」と「Yes!プリキュア5GoGo!」が初めて出会うシーンを映画館の大きなスクリーンで見れたらすごく素晴らしいだろうなぁと、台本を読んだ時、とても楽しみになりました。他にも楽しみなところがたくさんありますが今はナイショです!

前田愛(キュアアクア/水無月かれん役)


映画の出演が決まった時は、「Yes!プリキュア5GoGo!」を好きでいてくださった皆様のおかげだなと思いました。また「5GoGo!」のみんなと出演することが出来て本当に嬉しいです。ありがとうございます!

楽しみにしているところは、もちろん「5GoGo!」の登場シーンです!私も出てきただけで泣くと思います(笑) 「ヒーリングっど プリキュア」のみんなと話せたことも嬉しかったし、「ゆめアール」のシーンも楽しみだし、夢や愛に溢れた作品なので早く出来上がりが観たいです!

仙台エリ(ミルキィローズ/美々野くるみ役)


映画の出演が決まった時は嬉しかったです!!オールスターズとはまた違った形で出演することが出来るなんて~!「変身シーンの台詞あるかなぁ!?」って、思いました(笑)

今回の映画は夢のような奇跡のコラボ!「ヒーリングっど プリキュア」のみんなと「Yes!プリキュア5GoGo!」のみんなの交流がどんな風に描かれるのか、楽しみにしていてほしいなと思います。

(C)2020 映画ヒーリングっど プリキュア製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集