「おとなの防具屋さん」第2期制作決定! 石井マーク、櫻井孝宏らキャストは続投、魔法少女ら新キャラも登場するぞ | アニメ!アニメ!

「おとなの防具屋さん」第2期制作決定! 石井マーク、櫻井孝宏らキャストは続投、魔法少女ら新キャラも登場するぞ

2018年秋クールに放送され、dアニメストアでショートアニメ部門1位を記録した『おとなの防具屋さん』の第2期『おとなの防具屋さんII』の制作が決定。あわせて、主要キャストも発表された。

ニュース
注目記事
『おとなの防具屋さん』第2期制作決定(C)斐宮ふみ/COMICSMART INC.
  • 『おとなの防具屋さん』第2期制作決定(C)斐宮ふみ/COMICSMART INC.
  • 『おとなの防具屋さん』第2期キャスト、スタッフ陣(C)斐宮ふみ/COMICSMART INC.
2018年秋クールに放送され、dアニメストアでショートアニメ部門1位を記録した『おとなの防具屋さん』の第2期『おとなの防具屋さんII』の制作が決定。あわせて、主要キャストも発表された。


本作は、マンガアプリ「GANMA!」にて連載中の斐宮ふみによる同名コミックが原作のアニメ作品。2018年秋に第1期が放送された。エロ装備を専門に扱う「おとなの防具屋さん」を舞台に笑いあり、お色気ありのハイテンションギャグを描いている。

第2期では、主人公・カウツや看板娘・リリエッタ、エロ装備へ愛を注ぐ店主・ナーデンに加え、魔法少女や美少女エルフといった原作で人気の新キャラクターたちも次々と加わり、更なるハプニングが防具屋さんで巻き起こるとのこと。

第2期決定にあわせて、主要キャストも発表。主人公・カウツ役の石井マークをはじめ、リリエッタ役・東山奈央、ナーデン役は櫻井孝宏と第1期からの続投となる。石井マークからは、コメントも到着した。

また、第2期放送決定に伴い、クラウドファンディング形式で応援メンバーを募集する。支援者には、アニメのエンドロールで名前を掲載できる特典が付く。詳細は公式サイトにて確認を。

『おとなの防具屋さんII』は、2021年1月~3月にかけて全12話で放送予定だ。詳細は、今後発表される。

カウツ役・石井マーク コメント


カウツ役石井マークです。
今回『おとなの防具屋さん』第2期に向けてクラウドファンディングを行うということで、ご協力いただける方には感謝の気持ちでいっぱいです。第1期の時に山元監督の演出がとても面白く、僕自身とても楽しくアフレコに参加させていただきました。第2期ではきっとさらに、山元監督ならではの演出が盛りだくさんになっていると思いますので、全力で応えられるよう頑張りたいと思います。期待して待っていてください!!
また皆さまに、『おとなの防具屋さん』をお届けできることを嬉しく思います!

■概要
・タイトル:『おとなの防具屋さんII』
・放送時期:2021年1月~3月 予定
・配信:GANMA!アプリ/地上波/Web
・放送概要:1クール/全12話/5分枠(本編4分)

・キャスト
カウツ:石井マーク
リリエッタ:東山奈央
ナーデン:櫻井孝宏
モクク:大森日雅
フレアリカ:小松未可子
ローズ・ローエ:たかはし智秋

・スタッフ
原作:斐宮ふみ/コミックスマート(掲載 GANMA!)
シリーズ構成・監督:山元隼一
キャラクターデザイン:岩永浩輔
ドットデザイナー:きゃしー
編集:IMAGICA Lab.
音楽プロデューサー:福原慶匡
音響監督:長崎行男
音響効果:中原竜太
音響制作:8miillion
企画:佐藤光紀/福留俊(コミックスマート)
アニメーション制作:IMAGICA Lab.
制作:「おとなの防具屋さんII」製作委員会

(C)斐宮ふみ/COMICSMART INC.
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集