ちょぼらうにょぽみ先生、初のオリジナルBLマンガ発表! 早くも掲載誌が困惑「BLお願いしたんですけど…え??」 | アニメ!アニメ!

ちょぼらうにょぽみ先生、初のオリジナルBLマンガ発表! 早くも掲載誌が困惑「BLお願いしたんですけど…え??」

アニメ化もされた『あいまいみー』の作者であり、恐れを知らないパロディと突き抜けたシュールな作風で知られるマンガ家・ちょぼらうにょぽみ先生が、初のオリジナルBL(?)作品『スギタ少年の夢祭日誌』を発表しました。

ニュース
注目記事
『スギタ少年の夢祭日誌』マンガカット(C)MUGENUP Inc.(C)choboraunyopomi/MUGENUP
  • 『スギタ少年の夢祭日誌』マンガカット(C)MUGENUP Inc.(C)choboraunyopomi/MUGENUP
  • ちょぼらうにょぽみ先生(C)MUGENUP Inc.(C)choboraunyopomi/MUGENUP
アニメ化もされた『あいまいみー』の作者であり、恐れを知らないパロディと突き抜けたシュールな作風で知られるマンガ家・ちょぼらうにょぽみ先生が、初のオリジナルBL(?)作品『スギタ少年の夢祭日誌』を発表。無料BLマンガサイト「エクレアコミック」公式Twitterにて、2020年6月23日より連載開始します……が、早速サイトTwitterの中の人が「あの……えっと……BL漫画お願いしたはずなんですけど…え??」と困惑の様子をみせました。

ちょぼらうにょぽみ先生(C)MUGENUP Inc.(C)choboraunyopomi/MUGENUP
『スギタ少年の夢祭日誌』は、ちょぼらうにょぽみ先生が「超にょぽ美」名義で全5話の連載をしているオリジナルBL(?)作品。
立派なBLマンガ家を目指す高校1年生・杉田さとしが、担当編集・内田さんと共に立派なBLマンガを作るべく奮闘する挑む様子を描いており、「エクレアコミック」公式twitterで毎週火曜日に掲載されます。


第1話は、6月20日にちょぼらうにょぽみ先生のTwitterにて先行公開され、ちょぼ先生は「『エクレアコミック』さんからBL漫画のオファーを受けて描いたのですが、うまく女性向けになってますでしょうか?男性にも読んで貰えたら嬉しいです」とコメント。これに対して「エクレアコミック」公式twitterは「あの……えっと……BL漫画お願いしたはずなんですけど…え??(困惑」と返答するような、ちょぼ先生“らしい”BL(?)に仕上がりました。


『スギタ少年の夢祭日誌』は、エクレアコミック」公式twitterで毎週火曜日に掲載。
全5話の集中掲載という短編ですが、毎週更新されるのが楽しみです。

(C)MUGENUP Inc.
(C)choboraunyopomi/MUGENUP
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集