映画「るろうに剣心 最終章」新型コロナの影響受けて公開延期 佐藤健がコメント「必ずまたお会いしましょう」 | アニメ!アニメ!

映画「るろうに剣心 最終章」新型コロナの影響受けて公開延期 佐藤健がコメント「必ずまたお会いしましょう」

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の2作品が、新型コロナウイルスの影響を受けて公開延期。あわせて、主演・佐藤健が「映画の公開を楽しみに待っていて下さった皆様に申し訳ない気持ちです」とコメントを発表している。

ニュース
注目記事
『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』(C)和月伸宏/集英社(C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
  • 『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』(C)和月伸宏/集英社(C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
  • 『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』(C)和月伸宏/集英社(C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
2020年7月3日ロードショー予定だった映画『るろうに剣心 最終章 The Final』と、8月7日ロードショー予定だった映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』が、新型コロナウイルスの影響を受けて公開延期。あわせて、主演・佐藤健が「映画の公開を楽しみに待っていて下さった皆様に申し訳ない気持ちです。(中略)来年の公開日をお互いに健康で迎え、必ずまたお会いしましょう。皆様の日々の幸せを祈っています」とコメントを発表している。


公式サイトでは公開延期について「新型コロナウイルスの感染拡大による国内の事態を受け、検討を重ねた結果」と理由を説明。
2作の新たな公開時期は、2021年ゴールデンウィークを予定している。

また、現在販売中の前売り券(ムビチケカード)は5月29日より販売中止に。既に購入済みの前売券は、延期後の上映時にも利用が可能だ。

<以下、コメント全文掲載>


佐藤健


映画の公開を楽しみに待っていて下さった皆様に申し訳ない気持ちです。
皆様が安心して映画館に足を運べる日が一日でも早く返ってくることを願うと共に、そのためにも今後も一歩一歩着実に歩みを進めていくことが大事だと感じています。
そして来年の公開日をお互いに健康で迎え、必ずまたお会いしましょう。
皆様の日々の幸せを祈っています。

大友啓史監督


緊急事態宣言以降スタジオが閉鎖され、すべての作業がストップしてしまい、それ以降も仕上げ作業や公開に至る様々な準備を行うことができませんでした。「エンタメ復活の狼煙を『るろうに剣心』で」という志でいただけにとても残念です。公開を心待ちにしてくださっていた皆さんには、申し訳ない思いでいっぱいです。

新しい公開日に向けて、少しでもクオリティを高める努力をし、多くの方々に楽しんでいただけるような作品を創り上げ、満員の熱気溢れる劇場で観ていただくことが、私を含めスタッフ・キャスト一同の作品に懸けるゆるぎない思いです。
アフターコロナの時代に、よりパワーアップした感動と勇気と希望をお届けできるよう、魂を込めて残りの仕上げ作業に取り組みたいと思いますので、『るろうに剣心 最終章』をぜひ楽しみに待っていてください。

(C)和月伸宏/集英社(C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集