「現実主義勇者の王国再建記」TVアニメ化 ! シリーズ80万部突破の“革新的異世界内政ファンタジー” | アニメ!アニメ!

「現実主義勇者の王国再建記」TVアニメ化 ! シリーズ80万部突破の“革新的異世界内政ファンタジー”

「オーバーラップ文庫」より刊行中のライトノベル『現実主義勇者の王国再建記』のTVアニメ化が決定した。これを記念して、原作者のどぜう丸ら関係者からコメントが寄せられ、原作イラストレーターの冬ゆきによるアニメ化記念イラストも公開された。

ニュース
注目記事
『現実主義勇者の王国再建記』アニメ化記念イラスト(C)どぜう丸/オーバーラップ イラスト:冬ゆき
  • 『現実主義勇者の王国再建記』アニメ化記念イラスト(C)どぜう丸/オーバーラップ イラスト:冬ゆき
  • 『現実主義勇者の王国再建記』原作小説最新12巻 (C)どぜう丸/オーバーラップ イラスト:冬ゆき
  • 『現実主義勇者の王国再建記』コミックス最新5巻 (C)どぜう丸/オーバーラップ イラスト:冬ゆき
  • 『現実主義勇者の王国再建記』タイトルロゴ(C)どぜう丸/オーバーラップ イラスト:冬ゆき
「オーバーラップ文庫」より刊行中のライトノベル『現実主義勇者の王国再建記』のTVアニメ化が決定した。これを記念して、原作者のどぜう丸ら関係者からコメントが寄せられ、原作イラストレーターの冬ゆきによるアニメ化記念イラストも公開された。

『現実主義勇者の王国再建記』原作小説最新12巻 (C)どぜう丸/オーバーラップ イラスト:冬ゆき『現実主義勇者の王国再建記』コミックス最新5巻 (C)どぜう丸/オーバーラップ イラスト:冬ゆき

『現実主義勇者の王国再建記』【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
『現実主義勇者の王国再建記』は、勇者として異世界に召喚された主人公の青年ソーマが、自らの現代知識を駆使した内政改革を提案したことで召喚先の国王に任命。国を建て直すべく奮闘していくことになる“革新的異世界内政ファンタジー”だ。

ソーマのアイディアが様々な問題を爽快に解決していく様子や、出会った人々との人情味あふれるやり取りが魅力の作品で、原作ライトノベルはシリーズ累計80万部を突破。「コミックガルド」にて連載中のコミカライズも人気を博している。


このたびのTVアニメ化決定にあたって、特設サイトではアニメ化決定記念PVの公開がスタートした。
また4月25日には、「オーバーラップ文庫」より原作ライトノベルの最新12巻、「ガルドコミックス」よりコミカライズの最新5巻がそれぞれ発売予定。この機会にぜひチェックしておきたい。

<以下、コメント全文掲載>


【原作小説著者:どぜう丸】


まさかのアニメ化です! ある日、メディアミックスに関して話があるとオーバーラップ本社に呼び出され、担当さんの上司の方から「アニメ化が(九割五分方)決まりました」と言われてポカンとしたのを憶えています。
あのときはドラマCCD化されるのかな、されたらいいな程度の気持ちで行ったもので……。
これも絵師の冬ゆき先生、コミカライズの上田悟司先生、海外翻訳版に携わっていただいている方々、なによりも当小説を支えてくださっている読者の皆様のおかげです。
ご期待に沿えるよう頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

【原作イラストレーター:冬ゆき】


アニメ化本当におめでとうございます! 担当さんにアニメ化の話を教えて頂いたあの日から自分でも未だに信じられない状態です。
これからアニメになることで自分が描き起こしてデザインしたソーマやリーシアなどのキャラクターたちがどんな形で動くのか、原作のあの場面やあの挿絵のシーンはどんな風に再現されるのか?など想像が膨らんでとてもワクワクしています!!
装画担当としてこのような機会を頂けたことは本当に貴重なことですのでいち視聴者としても楽しみにしております。
みなさまこれからも“現国”をどうぞよろしくお願い致します!

【コミック著者:上田悟司】


アニメ化おめでとうございます。
漫画にはリアルな“音”がないですが、僕は効果音好きなので、アニメのように“音”がある世界は羨ましいです。だから、“SE”がビターーーッとハマった作品は大大大好きです。
アニメでも実写でも“音”がドハマりした作品は、満足感が違いますしね。いち視聴者として楽しみにしております。
(C)どぜう丸/オーバーラップ イラスト:冬ゆき
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集