「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」TVアニメ第2期が2021年放送決定! ティザービジュアル公開 | アニメ!アニメ!

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」TVアニメ第2期が2021年放送決定! ティザービジュアル公開

TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の第2期が『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』のタイトルで2021年に放送されることがわかった。あわせてティザービジュアルが公開され、水中雅章、芹澤優、和氣あず未らキャストや関係者からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』ティザービジュアル(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会
  • 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』ティザービジュアル(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会
  • 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』漫画・福田直叶の第2期記念イラスト
  • 水中雅章
  • 芹澤優
  • 和氣あず未
  • 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』タイトルロゴ(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会
TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の第2期が『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』のタイトルで制作され、2021年に放送されることがわかった。
あわせてティザービジュアルが公開され、水中雅章、芹澤優、和氣あず未らキャストや関係者からコメント、イラストも到着した。

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』は、むらさきゆきやが「講談社ラノベ文庫」より刊行中のライトノベルを原作とするファンタジー。
ゲーム内で圧倒的な強さを誇り“魔王”と呼ばれていた主人公が、ある日ゲーム内の姿で異世界へと召喚されるも、ヒロインたちに翻弄されつつ“魔王・ディアヴロ”として振る舞い絶対的な強さで突き進んでいく“夢と魔法の異世界冒険譚”だ。
村野佑太監督のもと亜細亜堂が制作したTVアニメ第1期は、2018年7月から9月にかけて放送されていた。

このたび制作が決定した『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』では、『だがしかし2』や『五等分の花嫁』の桑原智監督のもと、アニメーション制作は手塚プロダクション×オクルトノボルが務めることに。
そのほかシリーズ構成で筆安一幸、キャラクターデザインで金子志津枝も名を連ねている。

あわせて公開されたティザービジュアルは、ディアヴロ、シェラ、レムの3人を中心に、各キャラクターが第2期決定を祝うようにピースサインをしているものだ。
新キャラクターである大主神官のルマキーナの、魔導機メイドのロゼの姿も描かれており、本作への期待が高まる仕上がりとなった。

TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』は2021年放送予定。さらなる情報発信を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【原作・むらさきゆきや】


アニメ2期の決定、本当に嬉しいです。
作品を応援してくださった全ての方に、感謝いたします。
大変な状況ですが、楽しいアニメを届けられるよう、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

【原作イラスト・鶴崎貴大】


2期の知らせを聞いたとき、思わずむらさきさんと祝杯をあげてしまいました。
ディアヴロ達の動く姿がもう一度見れるとは……!
今から楽しみで仕方ありません。

【漫画・福田直叶】


『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』漫画・福田直叶の第2期記念イラスト

【ディアヴロ役・水中雅章】


水中雅章
第2期決定のお話を伺った時、異世界魔王のキャラクター達にまた会えるんだと、心から嬉しく思いました。
ディアヴロ達の冒険が、1期の終わりからどう展開されて行くのか、僕もとても楽しみですし、それを皆様にお届けできる事が何より嬉しいです。
引き続き、精一杯ディアヴロを演じさせていただきます!
第2期も何卒、よろしくお願いいたします!!

【シェラ・L・グリーンウッド役・芹澤優】


芹澤優
うれしぃーー!!!
大好きなあの世界でまたシェラとレムとディアヴロと一緒に冒険できるのがすっごく嬉しいです!
原作そしてアニメを応援し続けてくれた沢山のみなさんに心から感謝です。
ありがとうございます!!
2期目ではより思いっきりはじけた!大胆な!シェラをお届けします!お楽しみにっ

【レム・ガレウ役・和氣あず未】


和氣あず未
レム役の和氣あず未です!
2期が決定したと聞いた時は心から嬉しかったです…!
この作品を応援してくださった皆様のおかげです!!
また皆さんと一緒にお仕事が出来るのもですが、何よりレムをもっと演じられる機会があるのが嬉しいです♪
次はどんなストーリーになるのか…
私もまだ分かりませんが、1 期と同じくらい見どころがたくさんあると思うので楽しみにしていてください!

TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』
2021 年放送!
<STAFF>
原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:桑原智
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
アニメーション制作:手塚プロダクション×オクルトノボル
<CAST>
ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優
レム・ガレウ:和氣あず未

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集