木緒なち×えれっとが描く青春リメイク小説「ぼくたちのリメイク」アニメ化決定! | アニメ!アニメ!

木緒なち×えれっとが描く青春リメイク小説「ぼくたちのリメイク」アニメ化決定!

『蒼の彼方のフォーリズム』や『グリザイアシリーズ』を手掛けたシナリオライターの木緒なちと、イラストレーターのえれっとがタッグを組んだライトノベル 『ぼくたちのリメイク』のアニメ化企画が進行中であることが発表。PVも公開された。

ニュース
注目記事
『ぼくたちのリメイク』アニメ化告知
  • 『ぼくたちのリメイク』アニメ化告知
  • 『ぼくたちのリメイク』1巻書影
  • 『ぼくたちのリメイク』カウントダウン画像
  • 『ぼくたちのリメイク』カウントダウン画像
  • 『ぼくたちのリメイク』カウントダウン画像
  • 『ぼくたちのリメイク』カウントダウン画像
  • 『ぼくたちのリメイク』カウントダウン画像
  • 『ぼくたちのリメイク』7巻書影
『蒼の彼方のフォーリズム』や『グリザイアシリーズ』を手掛けたシナリオライターの木緒なちと、イラストレーターのえれっとがタッグを組んだライトノベル 『ぼくたちのリメイク』のアニメ化企画が進行中であることが発表。PVも公開された。

『ぼくたちのリメイク』1巻書影
『ぼくたちのリメイク』1巻書影
MF文庫Jでで刊行中のライトノベル『ぼくたちのリメイク』は、冴えないゲームディレクター・橋場恭也がひょんなことから十年前の美大生時代に舞い戻り、同級生となった後の超有名クリエイター達と共に作品制作に励み、自分の青春時代ををリメイクすべく奮闘する作品だ。

アニメ化進行中の発表は、sune、閃凡人、兎鞠まり、リムコロ、なつめえりら豪華イラストレーターのカウントダウンの末に発表。アニメ化の続報は今後、作品特設サイトなどで発表される。シリーズ最新第7巻も12月25日発売なので、是非チェックしよう。



■書誌情報
ぼくたちのリメイク 7  ものをつくるということ
著:木緒なち イラスト:えれっと

2019年12月25日(水)発売
定価:本体620円+税
刊行レーベル:MF文庫J
《松本 翼》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集