舞台「DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA」O-50チーム座談会 “僕らが輝くことでダークヒーローの闇が際立つ” 3ページ目 | アニメ!アニメ!

舞台「DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA」O-50チーム座談会 “僕らが輝くことでダークヒーローの闇が際立つ”

12月5日よりCBGKシブゲキ!!にて開幕した舞台『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』。惑星O-50より白柏寿大、宮崎理奈、近藤雄介、田中崇士、香音有希にインタビューした。

インタビュー
注目記事
『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』白柏寿大・宮崎理奈・近藤雄介・田中崇士・香音有希
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』白柏寿大・宮崎理奈・近藤雄介・田中崇士・香音有希
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』白柏寿大
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』宮崎理奈
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』近藤雄介
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』田中崇士
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』香音有希
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』田中崇士・香音有希
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』白柏寿大

■最大の悪事は「講義をサボり、カフェで読書」


――ダークヒーローにスポットが当たる作品ということで、みなさんがつい働いてしまった悪事をこっそり教えてください。

近藤:公演に向けて体を鍛えてる最中なのに、ラーメンライスを食べてやりました。炭水化物オン炭水化物。

白柏:え、そういう感じでいいの(笑)?

田中:僕、すごく反省してることがあるんです。大雨が降った日、どうしても宅配代行サービスの割引券を使ってあんかけ焼きそばが食べたくなってしまって。迷いに迷ったんですけど、全身びしょ濡れになった配達員さんに届けてもらってしまいました。


宮崎:なんか、(田中の)良い人さがにじみ出てない?

田中:せめてものお礼をと思って「仕事終わりに使ってください」ってビール券を渡そうとしたら、「お酒飲まないので」とお断りされてしまいました。

白柏:いい人感が出すぎてるから、最大限に“悪”な感じをにじみ出して記事にしてもらうね。

田中:そんな……(笑)。

宮崎:私は甥っ子ちゃんのタマゴボーロを食べちゃったことかな。お姉ちゃんたちとおでかけしたときに、どうにもできないくらいおなかが空いてしまって。
我慢できなくて全部食べちゃったら、甥っ子ちゃんを泣かせてしまいました。

『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』白柏寿大・宮崎理奈
香音:なかなかの悪いエピソードが来たね(笑)。

宮崎:本当に申し訳なかったので、代わりにバナナを買ってあげました。

白柏:なんでタマゴボーロじゃないんだよ!

香音:私はね、今日オフだったので正午に起きたんです。ごはんに中華スープを作って食べて……もう一度、寝てました(ニヤリ)。

宮崎:言い方が悪(笑)。しかもヘルシーそうですし、そこまで罪悪感もないという。

白柏:僕は大学時代、尾崎豊さんにどハマりしてよく通学中に曲を聞いていたんですけど。

香音:まさか!

宮崎:バイク、盗んだ?

近藤:校舎の窓ガラス、壊した?

白柏:違う、違う(笑)。そういうワルな歌詞に浸りつつ、「なんで俺はまじめに大学なんか通っちまってるんだ!」って思った瞬間があって。
来た道を引き返して講義をサボって、某コーヒーショップで読書してやりましたよ!


4人:(笑)。

宮崎:なんでカフェ? なんで読書?

香音:なーんか、感じ悪いよね(笑)。

宮崎:“悪”じゃなくて、ただの感じ悪いエピソードじゃん。

――(笑)。本作がウルトラマンシリーズということで、ウルトラマンにまつわる思い出はありますか?

白柏:僕はティガ世代。ティガのなりきりパジャマを着て保育園に行って、好きな子に話しかけられるのをず~っと待ってた。

宮崎:なんか、闇を感じる(笑)。

田中:僕はゼットンに敗れたシーンに絶望して、しばらく見られなくなりました。ウルトラマンが負けるなんて考えられなかったからあまりにもショック過ぎて。

近藤:僕はダイナ世代ですかね。ウルトラマンごっこでも主役の座は絶対譲りませんでした。


香音:毎回、どうやって勝ち取ったの?

近藤:……武力で。

宮崎:本当にロンメルがハマり役なんだね?(笑)
私はね、習い事の先生の息子さんがティガ大好きっ子だったので、光線を浴びる役をよくやってました。彼にウルトラマンになりきってほしかったので。

香音:私は初演の顔合わせのあとみんなで行ったウルトラマンフェスティバルが楽しかったな。すごくワクワクしましたし、ちびっ子たちが「頑張れ!」って必死に応援している姿にグッときました。

――最後に、本公演に向けて意気込みや見どころをお願いします。

田中: 主演の5人をいかに引き立てられるかがO-50としての役目。日々、必死に考えながら稽古に臨んでいますので、本番をぜひ楽しみにしていてください。

近藤:僕らがいかに輝くかで、ダークヒーローが持つ闇のコントラストが濃くなっていくと思います。思い切り、輝いていきます!

香音:新たにキャラクターも増え、初演とはまた違った感想を持てる物語になっているはず。私も自分の役をもっともっと深めていきたいです。
稽古場で息を合わせていきながら、本番に向けて“SHINKA”を楽しんでいただけるよう頑張ります。

宮崎:本作は新しい反面、どこか懐かしい気持ちになれるような作品。ちびっ子も、大きいお友達も「こういう時代もあったな」と勇気をもらってほしい。
ウルトラマンシリーズは元気をもらえる作品なので、舞台版でも届けられるよう全力で挑みます!

白柏:ここまで読んでくださってありがとうございました! 初演から短い期間での新作公演のため、お客様の記憶が新しいうちにまた観ていただける機会をうれしく思っています。
前作のいいところは引っ張りつつ、半分以上は新しさも取り入れ、レベルアップして挑みますのでぜひ劇場へお越しください。

『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』白柏寿大・宮崎理奈・近藤雄介・田中崇士・香音有希
《潮田茗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集