円谷プロ×マーベルが「ウルトラマン」コラボコミックを出版!“昭和第一期”の物語を新たに展開 | アニメ!アニメ!

円谷プロ×マーベルが「ウルトラマン」コラボコミックを出版!“昭和第一期”の物語を新たに展開

円谷プロダクションとマーベル・エンターテイメントが、新たな『ウルトラマン』の物語をコミックの形式で紡ぐコラボレーションに取り組むことがわかった。
現在開催中の「東京コミコン2019」にて発表されたもので、コラボコミックは2020年の発行が予定されている。

ニュース
注目記事
円谷プロダクション×マーベル・エンターテイメント『ウルトラマン』(C)TSUBURAYA PRODUCTIONS
  • 円谷プロダクション×マーベル・エンターテイメント『ウルトラマン』(C)TSUBURAYA PRODUCTIONS
円谷プロダクションとマーベル・エンターテイメントが、新たな『ウルトラマン』の物語をコミックの形式で紡ぐコラボレーションに取り組むことがわかった。
現在開催中の「東京コミコン2019」にて発表されたもので、コラボコミックは2020年の発行が予定されている。

『ウルトラマン』は1966年に登場して以来、広く多くのファンに愛され、その物語は50年以上にわたってテレビや映画、マンガやコミックなどの形になって語られてきた。
今日、『ウルトラマン』は世界的な現象となる一方で、すべてが始まった“昭和第一期”ウルトラマンシリーズの時に感じたわくわく感と喜びは今でもファンの心に強烈に残っている。
このたびのコラボレーションは、『ウルトラマン』を象徴するその時代を、マーベルがそのアートとストーリーを通じて新たに展開していくものだ。

『ウルトラマン』コラボコミックのストーリーや制作チームは後日発表予定。詳細は円谷プロダクションおよびマーベルの公式サイトまで。

<以下、コメント全文掲載>


【マーベル・コミックス編集長 C.B.セブルスキー】


世界でもっとも人気のあるフランチャイズの一つとして、ウルトラマンは今日のポップカルチャー界で一番情熱的とも言えるファン層を築いてきました。(今回のプロジェクトを通じて)さらに多くのファンへ新たな物語をお届けすることをとても楽しみにしています。
マーベルと同様に、ウルトラマンは現実世界を舞台とした壮大な物語を通じて、世代を超え、ファンの心を虜にしてきました。そしてそれはもはや定番としてテレビ番組、映画、玩具、ゲーム、コミックやその他いろいろな形で愛されています。来年、ウルトラマンの新たな章をお見せできることにとてもわくわくしています。

【株式会社円谷プロダクション代表取締役会長 兼 CEO 塚越隆行】


このたび、80年以上に渡り世界中のファンに愛される魅力的なキャラクターやストーリーを生み出し、長くエンターテイメント業界を牽引されているマーベルとの取り組みを発表できることを大変嬉しく思います。
マーベルとウルトラマンの新たなストーリーを開発し、世界中のマーベルファン、ウルトラマンファン双方にお届けできることを、私自身とてもワクワクしています。ぜひご期待下さい。

(C)TSUBURAYA PRODUCTIONS
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集