「あなたの“今年一番の推し”はなんですか?」 作品、キャラ、声優さんへの熱いメッセージが続々!【読者投稿企画】 5ページ目 | アニメ!アニメ!

「あなたの“今年一番の推し”はなんですか?」 作品、キャラ、声優さんへの熱いメッセージが続々!【読者投稿企画】

11月4日は「いい推しの日」。
岐阜県にある株式会社ゴシンボクが制定したそうです。

ニュース
注目記事
『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
  • 『Dr.STONE』(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
  • 『Free!-Dive to the Future-』(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
  • 『名探偵コナン ゼロの執行人』(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『プロメア』(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG
  • 『ヒプノシスマイク』
  • 竹達彩奈

<今年一番推した声優編 その2>


今年一番の推し


古川慎

今年の“推し事”/推しへの想い


出演作品は逐一チェックし、CD、DVD、書籍、雑誌など推し関連のものは極力購入して手元に置いています。
また、公式さんに感想を送って推しの縁起が良いこと、歌が素晴らしい事などをファン目線でアピールしてきました。
推しが出来たことが初めてで、推しによってこんなに日々に潤いが得られるのかと驚いています。
これからの活躍も楽しみです。

(20歳・女性)



斉藤壮馬

今年一番の推し


斉藤壮馬

今年の“推し事”/推しへの想い


どこから撮っても可愛くてかっこよくて、少しエロいなと思いながら写真をながめてます。

(15歳・女性/学生)



今年一番の推し


仲村宗悟

今年の“推し事”/推しへの想い


今年の3月に声優アワード新人男優賞を受賞してからの「AD-LIVE」出演やアーティストデビューと、2019年は仲村さんにとってとても大きな意味を持つ1年だったのではないでしょうか。
そして、この喜びを共有してくださることが1ファンとして何より幸せです。
仲村さんが世界を愛しているから、世界も彼を祝福するのだと思います。
アーティストデビュー、本当におめでとうございます。これからもずっと応援しております。

(21歳・女性/大学生)



今年一番の推し


原紗友里&青木瑠璃子

今年の“推し事”/推しへの想い


声優のみならず、司会業や舞台出演など幅広く活動されていて推し事も大変充実しました。
私はお二人をセットで推しているのでやはりお二人が揃って出演されるイベントが一番高まります。
これからもより一層応援していきたい所存です。

(22歳・女性)



上坂すみれ

今年一番の推し


上坂すみれ

今年の“推し事”/推しへの想い


知ったきっかけは文化放送さんのラジオでした。
声優さんは好きですが、若手(特に女性)は全く知らずでした。
ある時とても辛い事があり、自決までも考えた時に偶然耳にしたのが、上坂さんのラジオです。
痩せこけて笑う事も出来なかったのに、上坂さんのラジオを聴いていると不思議と笑えてきました。
番組が終わって、次も聴いてみたいな。
次も…と繰り返している内に今は元気に生きています。
上坂さんは、私の命の恩人です。

(30歳・男性/無職)

<番外編>


今年一番の推し


自分

今年の“推し事”/推しへの想い


毎日頑張って呼吸しているところ、とにかく偉いと思う。
ちゃんと起きて学校行ってるところとか、部活動で嫌いな先輩とも付き合っていられるところとか、健気に頑張っている姿に感動しちゃいます。
最近スタンディングオベーションしちゃったのは、疲れて帰ってきた後にきちんとお風呂入って髪の毛乾かして布団入ったシーンです。
あれはすごかった。偉い。

(22歳・女性/大学生)



ここでは一部しかご紹介しきれませんでしたが、数多くのご回答ありがとうございました。

2019年は、“平成”が終わった年であり、“2010年代”が終わる年でもあります。
“平成”も“2010年代”も、本当にたくさんの作品、キャラクター、声優さんが誕生し、ファンの“推し事”が捗りました。

これからの“令和”、として“2020年代”はどのような作品、キャラクター、声優さんが生まれるのでしょうか。
新時代でも、読者のみなさまの“推し事”が捗ることを祈っております。
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

特集