「あなたの“今年一番の推し”はなんですか?」 作品、キャラ、声優さんへの熱いメッセージが続々!【読者投稿企画】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「あなたの“今年一番の推し”はなんですか?」 作品、キャラ、声優さんへの熱いメッセージが続々!【読者投稿企画】

11月4日は「いい推しの日」。
岐阜県にある株式会社ゴシンボクが制定したそうです。

ニュース
注目記事
『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
  • 『Dr.STONE』(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
  • 『Free!-Dive to the Future-』(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
  • 『名探偵コナン ゼロの執行人』(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『プロメア』(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG
  • 『ヒプノシスマイク』
  • 竹達彩奈

<今年一番推したキャラクター編 その1>


今年一番の推し


清洲リュウジ(新幹線変形ロボ シンカリオン)

今年の“推し事”/推しへの想い


クールでかっこいいお兄さんだけど、心の中ではみんなを思いやっているところがすごく好きです。
仲間のために自分の苦しみを押し込めてしまうところとか……指導長になりたい理由が「俺みたいな心の開き方が下手な奴を導いてやりたい」と優しさ溢れるものだったのもすごく素敵でした。
今年一番大好きなキャラです。

(28歳・女性/社会人)



『Free!-Dive to the Future-』(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

今年一番の推し


橘真琴(Free!)

今年の“推し事”/推しへの想い


2019年だけといわず毎年、そしてこれからもずっとずっと私の一番の推しは大好きな子は愛してる子はまこちゃんだけです!
まこちゃんは私の全てであり光であり生きる希望です。まこちゃんの為に生きてます。
まこちゃんはほんとうに可愛いくて可愛いくて愛おしくて……大好きすぎて天使すぎて可愛いすぎて……たまらないです。
今年も『Free!』の聖地の岩美でまこちゃんのお誕生日お祝いします!!
とっても楽しみです!

(27歳・女性)



今年一番の推し


吹雪アツヤ(イナズマイレブン)

今年の“推し事”/推しへの想い


アツヤ君は、平行世界では亡くなってしまっていて、兄のもうひとつの人格として存在します。
しかしシリーズ最新作では生存しているのです! 
兄を想う優しさ、ツンツンした態度に、周囲の人より低い身長……。とっても可愛いです!!! 
私は何をしていてもアツヤ君のことを考えています……。
2019年は一日たりともアツヤ君を想わなかった日はありません!

(13歳・女性)



今年一番の推し


中島敦(文豪ストレイドッグス)

今年の“推し事”/推しへの想い


心から大好きって思えるキャラクターは敦が初めて。
アニメイトに行った時もよく敦のグッズを買ってた。
敦以上に好きになるキャラクターはないと思う。これからもずっと敦推しでいきたい。

(21歳・女性/会社員)



今年一番の推し


丸井ブン太(テニスの王子様)

今年の“推し事”/推しへの想い


イケメンなのに甘い物が大好き スイーツ男子なとこがギャップで可愛い!!!!
またウィンクしながらピースしたりアイドル感半端ないです!
そして敵味方関係なく誰に対しても優しいから本当に惚れます!そしてチビ!!
推しが尊すぎてSNSでイラストやマンガを描いたりして活動してます!

(29歳・女性)



『名探偵コナン ゼロの執行人』(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

今年一番の推し


降谷零(名探偵コナン)

今年の“推し事”/推しへの想い


昨年の映画を見て、生き方のかっこよさに惚れました!
スピンオフを連載している「少年サンデー」を水曜日0時の配信とともに読み、グッズが出れば予約して買い、UFOキャッチャーでプライズが出れば苦手なのに取れるまで通い、会う人にそれとなく勧めています(笑)。

(24歳・女性/会社員)

次ページ:<今年一番推したキャラクター編 その2>
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

特集