【ゆびわんこ発売記念:犬編】前代未聞? アニメ情報一切なしのかわいい犬画像《アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画》 2ページ目 | アニメ!アニメ!

【ゆびわんこ発売記念:犬編】前代未聞? アニメ情報一切なしのかわいい犬画像《アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画》

『ゆびわんこ』発売を記念した「アニメアニメ編集部VS犬対決企画」。本稿では、犬編となる“かわいいわんちゃんが「ゆびわんこ」とじゃれる記事”をお送りします。

ニュース
PR
注目記事
【ゆびわんこ発売記念:犬編】前代未聞? アニメ情報一切なしのかわいい犬画像《アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画》
  • 【ゆびわんこ発売記念:犬編】前代未聞? アニメ情報一切なしのかわいい犬画像《アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画》
  • 【ゆびわんこ発売記念:犬編】前代未聞? アニメ情報一切なしのかわいい犬画像《アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画》
  • 【ゆびわんこ発売記念:犬編】前代未聞? アニメ情報一切なしのかわいい犬画像《アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画》
  • 【ゆびわんこ発売記念:犬編】前代未聞? アニメ情報一切なしのかわいい犬画像《アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画》
  • 【ゆびわんこ発売記念:犬編】前代未聞? アニメ情報一切なしのかわいい犬画像《アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画》
  • 【ゆびわんこ発売記念:犬編】前代未聞? アニメ情報一切なしのかわいい犬画像《アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画》
  • 【ゆびわんこ発売記念:犬編】前代未聞? アニメ情報一切なしのかわいい犬画像《アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画》
  • 【ゆびわんこ発売記念:犬編】前代未聞? アニメ情報一切なしのかわいい犬画像《アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画》
→次のページ:『ゆびわんこ』とじゃれる記事
(数日後)
アニメ!アニメ!編集部と「ゆびわんこの魅力を伝える」記事対決の相手はこの方

蝶ネクタイの似合うポメラニアン「パンチちゃん」3か月

ゆびわんこの魅力を伝えるものとしてこの上ない人(犬)選。WEBニュース業界で語られる、『編集者の練った企画記事はかわいい「ワンちゃん」「ネコちゃん」動画に勝てるのか?』という未だ証明が得られていない命題に切り込む壮大な記事になりそうです。

さっそく興味津々、やる気にあふれるパンチ氏

しかし、生後3か月のパンチ氏。ワンちゃんとはいえ商品の紹介などできるのだろうか?おもちゃに興味深々過ぎて、写真の撮影などままならない状態になるのではないだろうか?緊張の中まずは今回紹介する『ゆびわんこ チワワとおふろのおうち』との決めカット撮影に臨む。

箱と被るパンチ氏 

この調子で撮影はおろか、『ゆびわんこ チワワとおふろのおうち』の魅力は伝えられるのだろうか?取材現場に不穏な空気が走る。

ん?

「え?あぁ、こっちね!はいはい」といわんばかりのパンチ氏

生後3か月にしてこの撮影慣れ。彼を疑った我々が間違っていたようだ。
そう、彼は高い意識をもってこの仕事に臨む、プロなのだ。
以下、パンチ氏のコメントとともに『ゆびわんこ チワワとおふろのおうち』の魅力を紹介するプロ意識の高い様子をお届けする。
※ワンちゃんが誤飲しないよう、細心の注意を払い撮影しております。
※ワンチャンの誤飲を予防するため、シールなどは貼らずに組み立てて撮影しております。

体当たりチャレンジするパンチ氏

わん!わんわん! 
くぅーん
わん?

初めて自分より小さなワンちゃんをみるパンチ

わんわん!
がし!がし!

さっそく外のハンモックに興味を持つパンチ氏

わんわん!
バッ!バッ!
がうがうぅ
わん

また、最後にはゆびわんこのチワワの鳴き声に対して、お座りをして敬意を示す様も見せたパンチ氏。

まるで印籠のようになるゆびわんこ


こうして、ゆびわんこの魅力を伝えるレポート記事取材は無事終了した。
この記事を通して、ゆびわんこの世界最小レベルの小ささとその可愛さ、ペットの飼えない家でも飼える手軽さや、ペットのいるおうちでも、印籠として使える利便性が伝われば幸いである。

なお、11月1日には“ワン・ワン・ワン”で「犬の日」ということで、「ゆびわんこ」を用いた特別動画が公開。


「ゆびわんこ」111匹を並べて、犬の日を祝福する一文字ならぬ犬文字がつくられた。遠く、近くの両方から見てもかわいい、「ゆびわんこ」の魅力に触れてほしい。

>「ゆびわんこ」紹介ページ


「ゆびわんこ トイプードルとブランコのおうち」

希望小売価格:5,500円 (税抜)
(C)SEGATOYS




この記事はアニメ!アニメ!編集部の考えた企画記事との対決企画記事です。アニメ!アニメ!編集部企画の記事は、下記よりご覧ください。
⇒リンク


下記より、アンケートへの投稿を何卒、よろしくお願いいたします。
勝つのはワンちゃんか?編集部か?
《animeanime》

「ゆびわんこ」発売記念! アニメ!アニメ!編集部VS犬 対決企画

アニメ!アニメ!編集部の犬キャラカタログ記事と、“かわいいわんちゃん”がじゃれる記事、どちらがよかったですか?

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集