「グリモアA×世話やきキツネの仙狐さん」仙狐役・和氣あず未が語る、コラボの見どころは? | アニメ!アニメ!

「グリモアA×世話やきキツネの仙狐さん」仙狐役・和氣あず未が語る、コラボの見どころは?

『グリモアA~私立グリモワール魔法学園~』と『世話やきキツネの仙狐さん』のコラボレーション企画が9月20日より開催。これを記念し、仙狐役の和氣あず未さんにメールインタビューを行った。

インタビュー
(C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
  • (C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
  • (C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
  • (C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
  • (C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
  • 和氣あず未
『グリモアA~私立グリモワール魔法学園~』とアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』とのコラボレーション企画が9月20日より開催されます。

(C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
『グリモアA』は、リアルタイムにその様相を変化させる魔法学園で、個性的なクラスメイトたちと出会い、パーティを組んで切磋琢磨し、絆を深めていくフルボイスの学園ライフアドベンチャーゲーム。
一方、『世話やきキツネの仙狐さん』は、現代社会に疲れたすべての人贈るお世話系甘やかしコメディ。2019年4月から6月にかけて全12話放送された。

コラボキャンペーンでは、「仙狐(CV.和氣あず未)」、「シロ(CV.内田真礼)」がゲーム内に生徒として登場するほか、「SR仙狐」がもらえるログインキャンペーンや、『世話やきキツネの仙狐さん』の関連グッズや出演声優のサイン色紙が当たるTwitterキャンペーンなどが実施される。

今回のコラボを記念し、アニメ!アニメ!では、仙狐役の和氣あず未さんと、シロ役の内田真礼さんにメールインタビュー。コラボ企画の見どころをうかがった。

前編となる今回は、和氣あず未さんのインタビューをお送りする。

和氣あず未和氣あず未さん

――今回、『グリモアA』とのコラボのお話を聞いて率直なご感想はいかがでしたか?

和氣:『グリモアA』はかわいい女の子がたくさん登場するので、その世界線にいけるというのがとっても嬉しかったです!
過去にも色々な作品とコラボしていますが、仙狐さんともコラボしてくださり感謝です…!

――和氣さん演じる「仙狐さん」とは、一言でいうとどんなキャラクターですか?

和氣:母性!! 見た目に反して中身はおばあちゃんなので全力で甘えたくなるようなキャラクターです!

――コラボイラストをご覧になられてのご感想は?


SSR[稲荷]仙狐(CV.和氣あず未)

和氣:コラボイラストではたのしそうな仙狐さんが見られて可愛すぎます…モフモフしたい。

――ユーザーへの電話機能「More@」にも参加されていますが、電話をするというシチュエーションで、収録時に心掛けたことはありますか?

和氣:仙狐さんはあまり電話などの機械に慣れていませんが、電話で話すとしても相手との距離感を意識しました。
優しさに溢れかえっているので、電話だけど常に相手の目をしっかり見て話しているイメージで…!

――『世話やきキツネの仙狐さん』ファンにとって、今回のコラボの魅力はどのあたりにあると思いますか? 反対に、今回のコラボで『仙狐さん』に興味を持った方へ、アニメ本編の見どころをお願いします。

和氣:コラボは、双方のファンの皆さまにはもちろん嬉しいことだと思いますが、『グリモアA』さんのファンの方にも『世話やきキツネの仙狐さん』という作品の魅力を知っていただけると思うので、ぜひこの機会に仙狐さんにたくさん癒されてください!
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集