「ラブライブ!」花丸、“Aqours”4th総選挙トップに! 声優・高槻かなこが喜び「泣いてます。。。」 | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!」花丸、“Aqours”4th総選挙トップに! 声優・高槻かなこが喜び「泣いてます。。。」

『ラブライブ!サンシャイン!!』から「Aqours 4thシングル センターポジション総選挙」の最終結果が発表され、国木田花丸がトップに輝きました。“花丸ちゃん”がトレンド入りしたTwitterでは、花丸役・高槻かなこさんが感激ぶりをツイートしています。

ニュース
注目記事
ラブライブ!サンシャイン!!2期(c)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
  • ラブライブ!サンシャイン!!2期(c)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
  • 劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』場面カット (C)2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー
  • 劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』場面カット (C)2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー
  • 『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』(C)2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー
2月26日、スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!サンシャイン!!』より「Aqours 4thシングル センターポジション総選挙」の最終結果が発表され、国木田花丸がトップに輝きました。
“花丸ちゃん”がトレンド入りしたTwitterでは、花丸役・高槻かなこさんが感激ぶりをツイート。そしてAqours声優陣やファンからも祝福の声が寄せられています。


「センターポジション総選挙」は、その名の通り、最新シングルのセンターポジションを務めるキャラクターをファン投票をもとに決定するという企画です。
第1位となったメンバーは、最新シングルのジャケットやアニメPVで一番目立つセンターに抜擢。第一回(2ndシングル)では渡辺曜、第二回(3rdシングル)では松浦果南がその座を射止めていました。
第3回にあたる今回は1月4日~1月31日の期間で開催され、総投票数は104万1120票を数えたとのことです。

今回の結果発表後、Twitterでは“花丸ちゃん”がトレンド入りする反響が巻き起こりました。
花丸役の高槻さんは、見事センターに輝いたことを受けて「声に出して、動いて、夢が叶いました。みんなもたくさんの応援ありがとう。泣いてます。。。」と感激した様子をツイート。


そのほかAqoursメンバーでは、黒澤ダイヤ役・小宮有紗さんが「おー!!花丸ちゃんおめでとー 総投票数もほんとに凄い、、!」と反応したほか、津島善子(ヨハネ)役・小林愛香さんは「ヨハネ、2位おめでとう!ずら丸、センターおめでとう。…やっぱりすごく悔しい」と素直な心境を告白。
桜内梨子役・逢田梨香子さんは「みんなが頑張って投票してくれたこの順位を大切にするね」とファンに呼び掛けています。




さらに高槻さんの呟きには、ファンから「きんちゃん(高槻さんの愛称)、花丸ちゃん、本当におめでとうございます!」「有言実行すごい!!!!」「きんちゃんの夢が実現できましたね!」「花丸ちゃんときんちゃんがセンターで笑顔になるその時が今から待ち遠しくてたまりません…!!!」といったリプライが続々。


高槻さんは、総選挙の開催前日にあたる1月3日に「もう背中は向けない!!」「花丸ちゃんにそんな私の姿を見て欲しい。自信を持って私が花丸ちゃんを引っ張っていきたい」とセンター獲得への決意を表明していただけに、ファンにとってもより感慨深い結果となりました。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集