サイレント女子高生マンガ「女子かう生」TVアニメ化決定!立花理香、嶺内ともみ、久保ユリカ出演 | アニメ!アニメ!

サイレント女子高生マンガ「女子かう生」TVアニメ化決定!立花理香、嶺内ともみ、久保ユリカ出演

「WEBコミックアクション」にて連載中のサイレント女子高生マンガ『女子かう生』が、TVアニメ化決定。2019年4月の放送に向け、キービジュアルがお披露目となった。

ニュース
注目記事
『女子かう生』キービジュアル(C)若井ケン/双葉社・「女子かう生」製作委員会
  • 『女子かう生』キービジュアル(C)若井ケン/双葉社・「女子かう生」製作委員会
  • 『女子かう生』富戸もも子(ふとももこ)(C)若井ケン/双葉社・「女子かう生」製作委員会
  • 『女子かう生』渋沢しぶ美(しぶさわしぶみ)(C)若井ケン/双葉社・「女子かう生」製作委員会
  • 『女子かう生』古井まゆみ(こいまゆみ)(C)若井ケン/双葉社・「女子かう生」製作委員会
  • 富戸もも子役:立花理香
  • 渋沢しぶ美役:嶺内ともみ
  • 古井まゆみ役:久保ユリカ
  • 『女子かう生』若井ケン お祝いイラスト(C)若井ケン/双葉社・「女子かう生」製作委員会
「WEBコミックアクション」にて連載中の“喋らなくてもカワイイ”サイレント女子高生マンガ『女子かう生』が、TVアニメ化決定。2019年4月の放送に向け、キービジュアルがお披露目となった。さらに、出演キャストとして富戸もも子役・立花理香、渋沢しぶ美役・嶺内ともみ、古井まゆみ役・久保ユリカが名を連ねた。

『女子かう生』の原作は、若井ケンが「WEBコミックアクション」にて連載中のコミック。残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美&癒し系ちびっ子まゆみの3人による、ちょいバカでぐうかわな日常が綴られる。
公開されたキービジュアルには、もも子・しぶ美・まゆみの下校風景が描かれた。

このたび、キャストが発表された。
立花演じる富戸もも子は、毎日を楽しそうに過ごす、元気ハツラツでちょっと天然なおバかわいい女子高校生。出演について立花は「台詞が全くない作品なので、どのようなアニメになるのか今からとても楽しみです!言葉がなくても伝わる3人の仲の良さやほっこりとした雰囲気を大切にして演じていきたいと思います」と意気込みをコメント。

富戸もも子役:立花理香
富戸もも子役:立花理香
嶺内演じる渋沢しぶ美は、もも子とは小学校からの付き合い。渋めでメガネが似合うクール系女子高校生だ。台詞がない本作について嶺内は「初めて原作を見た時に、台詞がないのになんとなく、どんな会話をしているのか色々想像できるのがすごい…! と思いました。音無しで映画を見ているような…遠くから第三者として見ているような…不思議な感覚になりました」と本作ならではの魅力をアピール。
渋沢しぶ美役:嶺内ともみ渋沢しぶ美役:嶺内ともみ
久保演じる古井まゆみは、コロンとした眉と柔らかほっぺが可愛い女子高校生。転入生なので制服が違う。久保は「アニメ化をして、アフレコの時には声優としていったいどこまで表現して行けるのかな? と考えると、それだけで色々と想像や妄想ができて楽しみです」と語っている。
古井まゆみ役:久保ユリカ古井まゆみ役:久保ユリカ
TVアニメ『女子かう生』は、2019年4月より放送。

◆STAFF
原作:若井ケン『女子かう生』(双葉社「WEBコミックアクション」連載)
監督・シリーズ構成:佐々木勅嘉
キャラクターデザイン:山本恭平
アニメーション制作:アニメーションスタジオ・セブン
◆CAST
富戸もも子:立花理香
渋沢しぶ美:嶺内ともみ
古井まゆみ:久保ユリカ


(C)若井ケン/双葉社・「女子かう生」製作委員会
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集