「ダンベル何キロ持てる?」アニメ化決定!ファイルーズあい&雨宮天が出演、制作は動画工房 | アニメ!アニメ!

「ダンベル何キロ持てる?」アニメ化決定!ファイルーズあい&雨宮天が出演、制作は動画工房

“JK肉体改造コメディ”としてコミックアプリ「マンガワン」で連載中の『ダンベル何キロ持てる?』のTVアニメ化が決定。メインキャストは主人公・紗倉ひびき役にファイルーズあい、奏流院朱美役に雨宮天が決定。制作は動画工房が手掛けることとなった。

ニュース
『ダンベル何キロ持てる?』(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
  • 『ダンベル何キロ持てる?』(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
  • 『ダンベル何キロ持てる?』お祝いイラスト到着(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
  • 紗倉ひびき役:ファイルーズあい
  • 奏流院朱美役:雨宮天
  • 『ダンベル何キロ持てる?』(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
“JK肉体改造コメディ”としてコミックアプリ「マンガワン」で連載中の『ダンベル何キロ持てる?』のTVアニメ化が決定。メインキャストは主人公・紗倉ひびき役にファイルーズあい、奏流院朱美役に雨宮天が決定。制作は動画工房が手掛けることとなった。

原作は、『ケンガンアシュラ』で知られるサンドロビッチ・ヤバ子と、新進気鋭の作家MAAMのコンビが描くコミック。
食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびきは、友人の非情な一言をキッカケにダイエットを決意。しかし、一人ではまともに運動も出来ないひびきは、トレーニングジムに足を運ぶことに。入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることになるが……。

監督には『多田くんは恋をしない』や『月刊少女野崎くん』の山崎みつえ、キャラクターデザインとシリーズ構成・脚本には『NEW GAME!』シリーズを手がけた菊池愛と志茂文彦が起用。そして、数々の人気作を担当した動画工房が制作を務める。

今回、メインキャストからコメントが到着した。
紗倉ひびき役のファイルーズあいは「原作を読んだ時は思わず『ひびき…君は私か!』と呟いてしまいました(笑)女の子なら誰でも経験のあるダイエットが、こんなに可愛らしい漫画で描かれていて、読む手が止まりませんでした!」とコメント。さらに「スポーツジムでのバイト経験を生かして、ひびきと一緒に皆様に筋トレの素晴らしさをお伝えできるようにがんばりマッスル!」と意気込みを露わにした。

紗倉ひびき役:ファイルーズあい紗倉ひびき役:ファイルーズあい
奏流院朱美役の雨宮天は「原作を読んで朱美のキャラの濃さに衝撃を受け、このキャラやりたい!!と思いました」と語り、「私はギャグをやらせていただく時にしばしば生きていることを実感するのですが、それを感じさせてくれるキャラだと思いますし、感じられるよう全力で演じたいです。そのために私も身体をしっかり作って臨みたいと思います!」と意外な一面を明らかにしている。

奏流院朱美役:雨宮天奏流院朱美役:雨宮天
さらに、原作・サンドロビッチ・ヤバ子は「筋トレが好きで描き始めた趣味100%の漫画がアニメ化していただくことになり、ただただ感無量です。一人でも多くの視聴者の皆様が、筋肉に目覚めることを期待しています」とメッセージを。作画・MAAMは「元気に動いてしゃべって筋トレするひびき達の活躍を、皆様に楽しんでいただけると幸いです」と、お祝いイラストとともにコメントを寄せている。

『ダンベル何キロ持てる?』お祝いイラスト到着(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』は、2019年夏放送。

STAFF
原作:サンドロビッチ・ヤバ子 作画:MAAM (小学館「マンガワン」連載中)
監督:山崎みつえ
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
アニメーション制作:動画工房
製作:シルバーマンジム
CAST
紗倉ひびき:ファイルーズあい
奏流院朱美:雨宮 天


(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集