平成を代表するスポーツアニメといえば? アンケート〆切は10月3日まで【平成最後の体育の日】 | アニメ!アニメ!

平成を代表するスポーツアニメといえば? アンケート〆切は10月3日まで【平成最後の体育の日】

アニメ!アニメ!では、「平成最後の体育の日 平成を代表するスポーツアニメといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は10月3日まで。

ニュース
注目記事
「平成を代表するスポーツアニメといえば?」
  • 「平成を代表するスポーツアニメといえば?」
10月8日は体育の日。

1964年の10月10日に東京オリンピックの開会式が行われたことを記念して制定されました。2000年からはハッピーマンデー制度によって10月の第2月曜日に移動され、2018年は10月8日となっています。

アニメにとってもスポーツは人気のジャンルです。これまで数々のスポーツアニメが制作されてきました。アニメがキッカケでそのスポーツを実際に始めてみたという人も多いでしょう。

そこでアニメ!アニメ!では「平成最後の体育の日 平成を代表するスポーツアニメといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思う作品名をお答えください。
今年は平成最後の体育の日ということもあり、対象作品は平成元年(1989年)から平成30年(2018年)の間に放送開始・公開された作品とします。

アンケートはこちら

〆切は10月3日まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集