実写「銀魂2」小栗旬&柳楽優弥の“兄貴”ぶり秘話も! 大ヒット舞台挨拶に橋本環奈&吉沢亮 | アニメ!アニメ!

実写「銀魂2」小栗旬&柳楽優弥の“兄貴”ぶり秘話も! 大ヒット舞台挨拶に橋本環奈&吉沢亮

9月2日、実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』が大ヒットを記念して、東京・新宿ピカデリーにて舞台挨拶を実施した。本編上映後の会場には神楽役・橋本環奈と沖田総悟役の吉沢亮が登壇し、“私、僕の兄貴自慢”として小栗旬や柳楽優弥との秘話も披露した。

ニュース
注目記事
『銀魂2 掟は破るためにこそある』公開記念!神楽&沖田総悟御礼篇イベントスチール(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
  • 『銀魂2 掟は破るためにこそある』公開記念!神楽&沖田総悟御礼篇イベントスチール(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
9月2日、実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』が大ヒットを記念して、東京・新宿ピカデリーにて舞台挨拶を実施した。本編上映後の会場には神楽役・橋本環奈と沖田総悟役の吉沢亮が登壇し、“私、僕の兄貴自慢”として小栗旬や柳楽優弥との秘話も披露した。

冒頭、「何回も観てくれた人が沢山いらっしゃるみたいです。もう5回観た方っていますか?流石に居ないか…」と問い掛けた橋本は、話の途中で続々と手が上がったことに「もうセリフを覚えられちゃうぐらいですよね!すごい…本当に嬉しいです」と笑顔でコメント。
吉沢は「今撮影しているドラマの現場でも観たよって言ってくれる方が居て。前作のときもそうですけれど、『銀魂』はちょっと反応が特別ですよね」と、公開後の反響を語る。

神楽と沖田の共闘シーンについては、橋本が「ただひたすらに、2人で撮影して。モニターチェックに階段を駆け上がっていって(吉沢さんが)自分でかっこいい!って言ってました(笑)」と撮影時の吉沢の様子を暴露。
引き継いだ吉沢は「あそこのシーンは神楽とタイミングを合わせるのが大変でした。遠くに居ても全部、手が決まっているので、息を合わせるのは大変でしたね」と苦労を振り返った。

ギャグパートについては、「笑いのシーンの時は、我慢するか後ろを向くかで(笑)キャバクラの撮影の時は、佐藤二朗さん(キャバクラ店長役)はいきなり回りだすし、踊り出すし、セリフ言わないし…本当に我慢するのが大変でした。二朗さんは笑うまでするので」という橋本は思い出し笑いが止まらない様子。
吉沢もキャバクラシーンの撮影を回想し、猿飛あやめ役・夏菜との掛け合いについて「悔しかったです(笑)僕はあのセリフを言うこと楽しみにしていたのに…笑いを堪えることに必死になってしまって、ふわふわしちゃって悔しかったです。綺麗な夏菜さんがあんな姿になっていて…もうカオスなんですよね…(笑)」と笑顔を見せた。

また両者とも前作から続投していることもあり、壇上では仲を深めた万事屋メンバー、真選組メンバーについて「私、僕の兄貴自慢エピソード」を披露する場面も。
“小栗家の長女”と表現されるほど坂田銀時役・小栗と親しくなった橋本は「撮影が終わっても小栗さんファミリーと買い物に行くこともありました。みんなで銀座に銀ブラをしに行こう!って(笑)だいぶ誕生日から日が過ぎてるんですけれど、撮影が終わってから、私と菅田くんにバッグを誕生日プレゼントに頂きました!」と小栗の“兄貴”ぶりを披露。
吉沢は土方十四郎役・柳楽について「2人で飲みに行ったりとかして、アツく夢の話とかしました。どういう女の子がタイプとかそういう話もしてました(笑)色々と気遣ってくださって、すごく優しい方です」と語り、柳楽の“兄貴”エピソードで張り合った。

将軍役・勝地涼と福田雄一監督が登壇した舞台挨拶でも好評だった大プレゼント大会ののち、橋本は「もう何度も映画をご覧頂いてる方も大勢居て本当に嬉しいです。1の時もヒットしたら『銀魂2があります』って言っていましたが、2も沢山の方に観て頂けたら3もあるんじゃないかなって思いました。私の頭皮はやばくなるなって思うんですけれど(笑)また演じたいです。沢山皆さんに広めて頂けたらなって思います」と感謝のメッセージ。
吉沢も「夏休みは終わってしまいましたが、まだまだ銀魂のアツい夏は続きます。是非、周りの方々にオススメして頂いて、みんなで『銀魂』と一緒に盛り上がって頂きたいです」とアツく呼びかけ、イベントを締めくくった。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』公開記念!神楽&沖田総悟御礼篇イベント
日時:9月2日(日)
登壇者(敬称略):橋本環奈、吉沢亮
場所:新宿ピカデリー スクリーン1
(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集