ドラマ「銀魂2」乃木坂46・若月佑美がサプライズ出演!「おかっぱの若月さん可愛い!」 | アニメ!アニメ!

ドラマ「銀魂2」乃木坂46・若月佑美がサプライズ出演!「おかっぱの若月さん可愛い!」

dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の第1話「眠れないアル篇」に、乃木坂46の若月佑美が出演していたことが配信開始直後に明らかになった。

ニュース
注目記事
dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』 町娘役:若月佑美 (C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会(C)2018 エイベックス通信放送
  • dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』 町娘役:若月佑美 (C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会(C)2018 エイベックス通信放送
  • dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』 町娘役:若月佑美 (C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会(C)2018 エイベックス通信放送
  • dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』 町娘役:若月佑美 (C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会(C)2018 エイベックス通信放送
dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の第1話「眠れないアル篇」に、乃木坂46の若月佑美が出演していたことが配信開始直後に明らかになった。サプライズでの出演に「あれ?銀魂に若月でてない?」というクチコミが多く投稿され、出演を喜ぶファンの声が多数上がった。

映像配信サービス「dTV」にて大好評配信中のオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』。その第1話「眠れないアル篇」は、突然眠れないループに入ってしまった橋本環奈演じる“神楽”と、そのせいで眠れない小栗旬演じる“銀時”による、一夜の攻防戦が描かれる。

そしてサプライズ出演を果たした乃木坂46・若月佑美は、2人が眠気を誘うためにラジオを聴くシーンにて、そのイメージシーンに町娘役として登場。涙を流すなど、せつない表情を見せる若月に「おかっぱの若月さん可愛い!」「演技力凄すぎて鳥肌たった…」といった反応が多数見られた。


若月から公式ブログで発表があった後も、銀魂へのサプライズ出演に驚くファンも多く、「若月ドラマ版銀魂でてるとかすごい 笑」「ほんとに嬉しい。若月銀魂2ドラマおめでとう!!!」とその反響の高さが伺えた。


『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の第1話「眠れないアル篇」は、いまならdTVに登録していなくてもdTVのアプリかサイトで無料視聴できる。
また山本美月演じる『銀河鉄道999』のメーテルや、予告編で騒がれた『ドラゴンボール』の“あのキャラクターたち”も参戦する第2話「土方禁煙篇」は、8月25日より配信予定だ。

【dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」配信概要】
■タイトル:dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん- 」
■配信開始日:2018年8月18日(土)午前0時~ (※全3話 毎週土曜更新)
■配信話数:全3話(「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者はイヤ篇」
■出演:小栗旬・橋本環奈/柳楽優弥
吉沢亮 山本美月 矢本悠馬 戸塚純貴 立木文彦・中村勘九郎/堤真一
■脚本/監督:福田雄一
■原作: 「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■主題歌:ENDRECHERI「one more purple funk… 硬命 katana-」(RAINBOW☆ENDLI9)
■エグゼクティブプロデューサー:上田徳浩(エイベックス通信放送)、小岩井宏悦(ワーナー・ブラザース映画)
■プロデューサー:内部健太郎(エイベックス通信放送)、松橋真三(プラスディー)、稗田晋(集英社)
■アソシエイトプロデューサー:平野宏治(プラスディー)、三條場一正(集英社)
■制作プロダクション:ワーナー・ブラザース映画・プラスディー
■製作著作:エイベックス通信放送


(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会
(C)2018 エイベックス通信放送
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集