ドラマ「銀魂2」声優・釘宮理恵が声の出演! 「ある意味、"神楽"と言えば...」なシーンに登場 | アニメ!アニメ!

ドラマ「銀魂2」声優・釘宮理恵が声の出演! 「ある意味、"神楽"と言えば...」なシーンに登場

dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』(8月18日配信)に、TVアニメ版で神楽役を務める声優・釘宮理恵が声で出演していることがわかった。さらに福田雄一監督へのインタビューも交えた、ドラマのメイキング映像の配信も決定した。

ニュース
釘宮理恵
  • 釘宮理恵
  • 『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-配信直前特番』(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会 (C)2018 エイベックス通信放送
dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』(8月18日配信)に、TVアニメ版で神楽役を務める声優・釘宮理恵が声で出演していることがわかった。さらに福田雄一監督へのインタビューも交えた、ドラマのメイキング映像の配信も決定した。

『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』は、「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者はイヤ篇」の全3話でおくるギャグドラマ。TVアニメ版で長谷川泰三(マダオ)役を務める声優・立木文彦が同役で出演することや、原作には登場しない『銀河鉄道999』のメーテル役で山本美月、鉄郎役で矢本悠馬が登場することなど、配信に向けて驚きのキャスティングを発表し、ファンの度肝を抜いている。

それらに続くサプライズキャスティングとなった釘宮は、TVアニメ版で神楽役として活躍中の声優。このほか『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリック役や『灼眼のシャナ』シャナ役などでも、その声で多数のファンを魅了してきた存在だ。

釘宮は今回の声の出演について、「まさかこのような形で参加できるとは、夢にも思っていませんでしたので、お話をいただいた時にはとても驚きました!」とコメント。どのエピソードに登場するのかは見てのお楽しみとなるが、本人いわく「ある意味、“神楽”と言えば、、、というシーンに参加しています」という。
実写版神楽・橋本環奈とアニメ版神楽・釘宮の夢のコラボは、ドラマの大きな見どころのひとつとなりそうだ。

さらに本編の配信に先駆けて、前日の8月17日0時からは「配信直前特番」と銘打ったメイキング映像が配信決定。
福田監督が「銀魂の一番核の部分に触れた3つのエピソードをやれた」といった想いを語るインタビューをベースに、「眠れないアル篇」が一番好きという理由や「土方禁煙篇」で土方役・柳楽優弥に指導する様子、「幾つになっても歯医者はイヤ篇」の裏側などを垣間見ることができる。

メイキング映像を見て本編を見るか、はたまた本編を見てメイキング映像を見るか。どちらでもドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』が数倍楽しくなる、メイキング映像の配信も楽しみに待ちたい。

dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』
配信開始日:2018年8月18日0時~
配信話数:全3話(「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者はイヤ篇」)
『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-配信直前特番』
配信開始日:2018年8月17日0時~

(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会 (C)2018 エイベックス通信放送
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集