『ハイスクールD×D HERO』は、上級悪魔の美少女リアス・グレモリーの下僕となってしまった“イッセー”こと兵頭一誠が主人公。バカでスケベでお調子者な彼がハーレムを築くという夢を叶えるべく、様々な敵を打ち倒していく姿を描く学園バトルエンターテインメント作品だ。
TVアニメは2012年放送の第1期からシリーズを重ねており、2018年4月から放送の『HERO』は第4期にあたる。

今回の初コラボにあたって、叶は『ハイスクールD×D』の印象を「神のように絶対的で、悪魔のように魅惑的で、天使のような無邪気さを持つ姉のそばにいる私にとって、D×Dの神話的な世界観はなぜかとても身近に感じられて、あっという間に観てしまいましたよ」とコメント。
作品にちなんだ“おっぱい”の魅力を「おっぱいは愛がつまった聖域、魅力や持ち味は人それぞれで、ある種の芸術表現とも思っておりますよ」と語り、イラスト内でコラボしたヒロインの“リアス・グレモリー”と“姫島朱乃”には「機会があれば、今度は物語の中、アニメーションの中でコラボレーションしてみたいですね。その時は、イッセーくんのことをたくさんお話ししましょうね」とのメッセージを寄せた。

また原作者の石踏は「美女三人が並ぶという素敵なイラストで大変光栄でした。非常にファビュラスな気持ちで胸がいっぱいです」と感激しつつ、「いっそうビューティなヒロインたちと、グッド・ルッキ ング・ガイなヒーローとライバルを書き続けていきたいと思います」との意気込みを寄せた。

コラボを経て、リアス・グレモリーからは「私も、美香お姉さまのようにクールでマーベラスな女性になりたいわ」、姫島朱乃からは「もっと素敵な女性になるために、ぜひともビューティープロデュースをして頂きたいですわ」のメッセージも飛び出した。
TVアニメ『ハイスクールD×D HERO』
(C)石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA刊/ハイスクールD×D HERO製作委員会