「FGO」チキンラーメン"ひよこちゃん"が英霊に!? 宝具は「すぐおいしい、すごくおいしい」(妄想) | アニメ!アニメ!

「FGO」チキンラーメン"ひよこちゃん"が英霊に!? 宝具は「すぐおいしい、すごくおいしい」(妄想)

日清食品の代表的な商品のひとつ、「チキンラーメン」。お湯をかけるだけの手軽さや、独特の風味で人気を獲得し、発売開始から70年を経た今も、愛され続けているインスタントラーメンです。

ニュース
注目記事
チキンラーメン公式Twitterが『FGO』に熱烈アピール!─英霊“ひよこちゃん”を妄想、宝具は「すぐおいしい、すごくおいしい」(バスター)
  • チキンラーメン公式Twitterが『FGO』に熱烈アピール!─英霊“ひよこちゃん”を妄想、宝具は「すぐおいしい、すごくおいしい」(バスター)

日清食品の代表的なラインナップのひとつ、「チキンラーメン」。お湯をかけるだけの手軽さや独特の風味で人気を獲得し、発売開始から70年を経た今も愛され続けているインスタントラーメンです。

そんなチキンラーメンの公式Twitterアカウント「チキンラーメン ひよこちゃん」にて、iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)に対する熱意を猛烈に訴えるツイートが登場。早くもネットユーザーから大きな注目を集めています。


「最近のボクがハマっているもの、それは……Fate/Grand Order!!!」との一言から始まり、“もし『FGO』とコラボしたら”という妄想の翼を広げていきます。まずは、ひよこちゃんの英霊化を想像。クラスはセイバーで、宝具は「すぐおいしい、すごくおいしい」とのこと。ちなみにバスター宝具で、「敵全体に強力な防御力無視攻撃+呪を付与+味方に体力回復+NPリチャージ」という性能。なかなかの盛りっぷりです。


続いて、期間限定イベント「ぐでぐで誕生秘話」も公開(あくまで想像です)。『FGO』お馴染みの“ぐだぐだ”シリーズを彷彿とさせるタイトルですが、その内容も“麺類史を守る”といった、『FGO』のメインテーマを連想させる切り口に。フィナーレでは「ひよこちゃん大勝利!!」と、こちらも聞き覚えのあるフレーズが飛び出しています。

更に、コラボ概念礼装や夏の水着企画(ちなみに、ひよこちゃんは男の子)などの案も提示するほか、「無限に英霊召喚できたらいいのになぁ」「FGOと暮らしたい!!!」など、シンプルかつ真っ直ぐな願望も熱弁。なんと特設サイトまでオープンしているので、“ひよこちゃんの夢”をより詳しく知りたい方は、下記サイトを直接チェックしてみてください。

■“ひよこちゃんの夢ノート”
http://www.chickenramen.jp/yume/

Copyright (C)2018 NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD. All Rights Reserved.

チキンラーメン公式Twitterが『FGO』に熱烈アピール!─英霊“ひよこちゃん”を妄想、宝具は「すぐおいしい、すごくおいしい」(バスター)

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集