2019年放送のTVアニメ『真夜中のオカルト公務員』の新情報が到着した。主人公・宮古新を福山潤が演じることが決定したほか、ティザーサイトがオープン、さらにPV第1弾が公開された。本作は、ウェブマンガサイト「コミックNewtype」(KADOKAWA)で連載中のたもつ葉子のマンガを原作とする。東京23区の区役所に人知れず存在する、オカルト的事象を解決するための特殊な課・夜間地区交流課が舞台。アナザーと呼ばれる人外の言葉が解る<砂の耳>の持ち主である主人公・宮古新が新宿御苑で出会った天狗に「安倍晴明」と同じ匂いがする、と言われること始まるファンタジー作品だ。公開されたPVでは、福山演じる新が夜間地区交流課について解説するほか、同僚の榊京一、姫塚セオと共に新宿にて戦闘を繰り広げる”人ならざる者たち”が描かれている。アニメ化に関し、原作者のたもつ葉子は「製作現場のやりとりで、『オカルト公務員のことが好きなんだな』と第三者に伝わってしまうアニメ製作陣の皆さまの手によって、めちゃくちゃカッコ良く、そして丁寧に動く作品に仕上げていただいております」と明かしており、「原作を知っていても楽しめるアニメ作品として、私もただの視聴者になって、毎週ドキドキして観られそうです」と期待のコメントを寄せている。TVアニメ『真夜中のオカルト公務員』は2019年放送予定。その他キャストや放送局などは未発表のため、続報を待ちたい。(C)2019 たもつ葉子/KADOKAWA/「真夜中のオカルト公務員」製作委員会
「ちはやふる」連続ドラマ、當真あみが初主演&上白石萌音が映画から続投!原作者描き下ろしイラストも到着 2025.4.18 Fri 18:00 映画『ちはやふる』から10年後の世界を描く連続ドラマ『ちはや…
最も見られた“2019年春アニメ”は?【中間速報版】レグザ視聴データから性別・年齢別にランキング 2019.7.14 Sun 18:00 2019年春に放送スタートした数々のアニメ作品。人気作・話題作…