劇場版「モンスト」広瀬アリスが声優初挑戦で主演!「緊張だったり不安が大きかった」 | アニメ!アニメ!

劇場版「モンスト」広瀬アリスが声優初挑戦で主演!「緊張だったり不安が大きかった」

映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』より、主演キャラクターの1人「ソラ」役の声優が女優の広瀬アリスに決定したことが明らかになった。

ニュース
『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』声優初主演の広瀬アリス (C)XFLAG
  • 『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』声優初主演の広瀬アリス (C)XFLAG
  • 『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』ティザービジュアル(C)XFLAG
映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』より、主演キャラクターの1人「ソラ」役の声優が女優の広瀬アリスに決定したことが明らかになった。

本作は、人気スマホゲーム『モンスターストライク』(通称:モンスト)を元にした完全オリジナルストーリーの長編映画。ある日謎のチカラによって宙に浮き、現在では墜落の危機を迎え人も住んでいない都市“旧東京”と、地上に残った土地に分断されてしまった現代の東京が舞台。

広瀬アリスが演じる、謎の青い髪の少女・ソラは、宙に浮き地上と一切の通信が出来ない“旧東京”から降ってきた少女。物語は、ソラが幼い頃に両親を亡くし祖母と一緒に地上で暮らす普通の高校生・カナタの目の前に突然現れることから動き出す。

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』ティザービジュアル(C)XFLAG『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』ティザービジュアル(C)XFLAG
アニメーション声優に初挑戦となった広瀬は「全てを声で表現する声優さんのお仕事は、緊張だったり不安が大きかったのですが、今の自分にできることをしっかりとやれればと臨みました」と収録に挑んだ心境を告白。

また、自身が演じるソラについて、「正義感が強くて意思の強い、凛としている女性です。かっこいいソラを演じていて、自分とは全然違うなって思います(苦笑)」と語り、演技をする上で気を付けたポイントについて「細かい心の動きや“裏の感情も表現できるように”、一瞬息を吸うだけの音だけのシーンも繊細に臨みました」とコメントした。

『宝石の国』を手がけたCGスタジオのオレンジによってフル3DCGで制作される本作。音響制作は、先に声のみを収録して後からキャラクターを描くという「プレスコ」と呼ばれる方式で収録。広瀬は収録で、現場にいた制作陣も舌を巻くほど圧巻の演技力を披露したという。

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』は、2018年10月5日(金)より全国ロードショー。

(C)XFLAG
《松本 翼》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集