『ソラノカナタ』の舞台は、東京の一部が宙に浮き上がったことで空中都市“旧東京”と地上に残った“新東京”に分断されている世界。地上で安全に暮らしていた人間たちが、ある日“旧東京”が墜落してしまうことを知ったところからストーリーが展開していく。
ティザービジュアルにも描かれている“2つに分かれた東京”を舞台に、ダイナミックな設定と、3DCGで描かれる美しい映像、そして制作陣の「モンストをご存知な方はもちろんのこと、知らない方も楽しめて、共感される作品を届けたい」という熱い想いから誕生したオリジナルのキャラクターとストーリーに期待が高まる作品だ。
本作は『とある魔術の禁書目録』シリーズの錦織博が監督、『宝石の国』のオレンジが制作を担当。“全く新しい長編CGアニメ”として、世代や国境を超えた共感・驚きを与える世界クオリティの作品を目指すという。
オレンジは3DCGによる美麗な映像表現に加え、先に収録されたセリフに合わせて声にあった動き・声に負けない動きをつけていく「プレスコ」スタイルでも知られており、その高い技術力にも注目となるだろう。
『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』のより詳細な作品内容は、6月30日開催の「XFLAG PARK 2018」にて発表される予定だ。
『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
10月 全国ロードショー
監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)XFLAG
10月 全国ロードショー
監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)XFLAG