「プリキュア」小野賢章が初参戦!「自分が出演できるなんて夢のようで、びっくり」 | アニメ!アニメ!

「プリキュア」小野賢章が初参戦!「自分が出演できるなんて夢のようで、びっくり」

『映画プリキュアスーパースターズ!』のゲスト声優に小野賢章が起用された。不思議な男の子・クローバー役を担当する。プリキュアへの初参戦が決まった小野は喜びのコメントを発表した。

ニュース
『映画プリキュアスーパースターズ!』のゲスト声優に小野賢章が起用された。不思議な男の子・クローバー役を担当する。プリキュアへの初参戦が決まった小野はコメントを発表した。

小野賢章は映画『ハリー・ポッター』シリーズで主人公 ハリー・ポッターの吹替を10年間演じ、アニメ『黒子のバスケ』で主演を務めるなど、人気作に携わってきた。声優としてだけでなく舞台や映画では俳優、さらにアーティストとしても活躍中だ。
小野がプリキュアに参加するのは今回が初めて。15周年という節目の年を迎えた人気シリーズの映画最新作でゲストキャラを演じる。
クローバーは主人公 野乃はなが幼いころに迷い込んだ不思議な世界で出会った男の子。「色んな世界につれてってあげる」というはなとクローバーの約束がきっかけで、物語は大きな事件へと発展していく。

プリキュアへの起用について小野は「今回お話を頂いて本当に光栄です。妹と見ていた『ふたりはプリキュア』から続いているシリーズ作品に自分が出演できるなんて夢のようで、びっくりしました! 妹に自慢したいと思います」と喜びのコメントを発表。クローバーについては「僕が演じるクローバーはどこか儚くてなかなか勇気を持てない印象ですが、彼を見て優しい気持ちになってもらいたいです」と説明した。
さらに「プリキュアは夢と希望でいっぱいで、子供たちのための作品なんだなと改めて思いました。個人的には脚本に“ミラクルライトで子供たちにプリキュアを応援してもらう”と書いてあったのが、ほっこりしました」と笑顔を見せる。最後は「素直で純粋な子供たちに向けて小細工無しに伝わるように、楽しんで演じたいです! 見ているみなさんにドキドキワクワクしてもらえるように頑張ります!!」と意気込みを伝えた。

『映画プリキュアスーパースターズ!』
3月17日(土)ロードショー

(C)2018 映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集