「のんのんびより」劇場版が2018年夏公開! ティザービジュアルにれんちょんたち集結 | アニメ!アニメ!

「のんのんびより」劇場版が2018年夏公開! ティザービジュアルにれんちょんたち集結

ニュース

TVアニメ『のんのんびより』の新作として、『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』が2018年夏に公開されることが決定した。公式サイトがリニューアルされ、ティザービジュアルもお披露目となっている。

『のんのんびより』の原作は、あっとが「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)に連載中の脱力系田舎ライフコメディ。全校生徒が5人しかいない「旭丘分校」のある田舎を舞台に、豊かな自然の中で毎日を過ごす少女たちのまったりゆるゆるな暮らしぶりが描かれていく。
TVアニメは第1期が2013年10月~12月、第2期が2015年7月~9月にオンエア。2017年5月に新作アニメの制作決定が報じられ、今回それが劇場版であることが判明した。

併せて公開されたティザービジュアルには、主人公の宮内れんげたちが海辺を歩く姿が描かれた。ストーリーは明かされていないが、どのような“ばけーしょん”が展開するのだろうか。
またりんかい線・国際展示場駅には、『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』の特大ポスターが登場。12月25日~12月31日にかけて掲示されるので、ぜひ見に足を運びたい。

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』
2018年夏公開決定

原作:あっと
監督:川面真也
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:大塚 舞
美術:草薙
音響監督:亀山俊樹(grooove)
音楽:水谷広実(Team-MAX)
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.

宮内れんげ:小岩井ことり
一条蛍:村川梨衣
越谷夏海:佐倉綾音
越谷小鞠:阿澄佳奈
越谷 卓:????
宮内一穂:名塚佳織
加賀山楓:佐藤利奈
宮内ひかげ:福圓美里
富士宮このみ:新谷良子

(C)2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集