「のんのんびより」新作アニメ制作決定 原作11巻の帯で発表 | アニメ!アニメ!

「のんのんびより」新作アニメ制作決定 原作11巻の帯で発表

『のんのんびより』の新作アニメ制作が決定した。5月23日発売の原作単行本第11巻の帯で明らかになった。

ニュース
注目記事
『のんのんびより』の新作アニメ制作が決定した。5月23日発売の原作単行本第11巻の帯で明らかになっている。

今回発表されたのはアニメ化という情報のみで、メディアやスタッフなどは明かされていない。これまでのシリーズでは監督に川面真也、シリーズ構成に吉田玲子、アニメーション制作にSILVER LINK.が起用されていた。お馴染みのスタッフが続投するのか要注目である。

『のんのんびより』はあっとが「月刊コミックアライブ」にて連載中のマンガが原作だ。全校生徒がたった5人という小中一貫校・旭丘分校を舞台に、ほのぼのとした田舎暮らしを描いて人気を博している。
2013年10月にテレビアニメ第1期がスタート。キャストには主演の小岩井ことりをはじめ、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈と女性声優陣を起用した。2015年7月からは第2期『のんのんびより りぴーと』が放送され、原作単行本同梱のOVAも制作された。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集