ハロウィンにコスプレを見たい男性キャラ 1位は「キリト」 | アニメ!アニメ!

ハロウィンにコスプレを見たい男性キャラ 1位は「キリト」

ニュース

TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
  • TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
10月31日はハロウィン。子供たちが魔女やお化けの仮装をして、訪れた家からお菓子をもらう風習などで親しまれている祭日です。近年の日本では大人たちがコスプレをして街を練り歩くイベントとして独自の進化を遂げています。今年はどんなアニメキャラと出会えるのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「ハロウィンでコスプレしたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。選択肢は事前にTwitterで寄せられた意見を参考に、男女で各25キャラクターをリストアップ。さらに自由回答で好きなキャラも挙げられるようにしました。
10月19日(木)から22日(日)までのアンケート期間中に123人から回答を得ました。男女比は男性約44パーセント、女性約56パーセントと女性が若干多め。年齢層は19歳以下が約半数、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。ラストとなる第4弾は「コスプレを見たい男性キャラ」を発表します。

■ こちらも『SAO』のキリトが2冠!

1位は「コスプレをしたい男性キャラ」ランキングと同様に『ソードアート・オンライン』のキリト、2位も同じく『銀魂』の坂田銀時が選ばれました。「コスプレをしたい&見たい女性キャラ」では『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムがトップになりましたが、男性キャラでも同じ傾向となりました。
ただし3位はランク外だった『ジョジョの奇妙な冒険』の空条承太郎が急上昇。シリーズの中でも人気の高い第3部の主人公で、第4部にも重要な役柄で登場。第3部ではインパクト抜群の学ラン姿を披露しています。「コスプレをしたい」ランキングとは異なり、特徴的なビジュアルのキャラが人気なようで、同率5位にはマーベルコミックスのアイアンマンと『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリックが、10位では『進撃の巨人』の主人公であるエレン・イェーガーを差し置いて超大型巨人がランクインしました。これまでのアンケート結果も確認して、ぜひハロウィンのコスプレの参考にしてください。

「コスプレしたい女性キャラ」のランキングはこちら

「コスプレしたい男性キャラ」のランキングはこちら

「コスプレを見たい女性キャラ」のランキングはこちら

[ハロウィンにコスプレを見たい男性キャラは?]
1位キリト『ソードアート・オンライン』
2位坂田銀時『銀魂』
3位空条承太郎『ジョジョの奇妙な冒険』
4位和泉守兼定『活撃 刀剣乱舞』
5位アイアンマン『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』
5位アルフォンス・エルリック『鋼の錬金術師』
5位鬼灯『鬼灯の冷徹』
5位松野おそ松『おそ松さん』
5位ユージオ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』
10位超大型巨人『進撃の巨人』

(回答期間:2017年10月19日(木)~10月22日(日))

次ページ:全体ランキングを公開
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]