ハロウィンにコスプレしたい男性キャラ 「銀魂」銀さんを抑えた第1位は…? | アニメ!アニメ!

ハロウィンにコスプレしたい男性キャラ 「銀魂」銀さんを抑えた第1位は…?

ニュース

10月31日はハロウィン。子供たちが魔女やお化けの仮装をして、訪れた家からお菓子をもらう風習などで親しまれている祭日です。近年の日本では大人たちがコスプレをして街を練り歩くイベントとして独自の進化を遂げていますが、今年はどんなアニメキャラと出会えるのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「ハロウィンでコスプレしたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施。選択肢は事前にTwitterで寄せられた意見を参考に、男女で各25キャラクターをリストアップ。さらに自由回答で好きなキャラも挙げられるようにしました。

10月19日(木)から22日(日)までのアンケート期間中に得た回答は123人分で、男女比は男性約44パーセント、女性約56パーセントと女性が若干多め。年齢層は19歳以下が約半数、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。第2弾は「コスプレしたい男性キャラ」を発表します。

「コスプレしたい女性キャラ」のランキングはこちら

■ 1位は新作が決定した『SAO』のキリト

1位は全体票の約13パーセントを獲得した『ソードアート・オンライン』キリトです。
ゲーム世界で圧倒的な実力を持つプレイヤーで、シリーズ第1作ではスターバースト・ストリームをはじめとする多彩な必殺技で視聴者を魅了しました。「SAO」シリーズは2017年に初の劇場版「オーディナル・スケール」が公開され、興行収入33.5億円という大ヒットを記録。10月にはアニメ最新作「アリシゼーション」とスピンオフ「オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」の制作が発表されました。
女性キャラランキングで1位になった『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムと同じく、キリトもアンケートの常連キャラクター。「バレンタインにチョコを渡したい男性キャラは?」などで1位となっています。「SAO」はゲームによって衣装が異なりますが、どの世界のコスプレを披露するのかも気になるところです。

2位は約10パーセントを得た『銀魂』の坂田銀時。
「万事屋銀ちゃん」という何でも屋を経営しており、普段はグータラな性格ですが、実は白夜叉と恐れられたほどの剣の達人です。本作は2017年に初の実写劇場版が公開され、こちらも興行収入30億円超の大ヒットとなりました。劇場版では小栗旬が演じていましたが、ハロウィンではどんな銀さんが見られるのでしょうか。

3位は約5パーセントで『活撃 刀剣乱舞』の和泉守兼定と、『鬼灯の冷徹』の鬼灯が同順位に。5位には『活撃 刀剣乱舞』の鶴丸国永がランクインしており、2位から5位までは和服をイメージしたキャラクターが独占する結果となりました。

自由回答ではマーベルコミックスの人気ヒーロー「スパイダーマン」がランクイン。変身グッズも販売されている世界的キャラクターなだけに、気軽にコスプレを楽しめる点も魅力です。次回は「コスプレを見たい女性キャラ」を発表します。お楽しみに!

[ハロウィンにコスプレしたい男性キャラは?]
1位キリト『ソードアート・オンライン』
2位坂田銀時『銀魂』
3位和泉守兼定『活撃 刀剣乱舞』
3位鬼灯『鬼灯の冷徹』
5位鶴丸国永『活撃 刀剣乱舞』
6位江戸川コナン『名探偵コナン』
6位エレン・イェーガー『進撃の巨人』
8位藤丸立香『Fate/Grand Order -First Order-』
8位松野おそ松『おそ松さん』
8位ユージオ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』
8位ルパン三世『ルパン三世』

(回答期間:2017年10月19日(木)~10月22日(日))

次ページ:全体ランキングを公開
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集