ハロウィンでコスプレを見たい女性キャラ 2位「エヴァ」綾波レイを抑えた第1位は…? | アニメ!アニメ!

ハロウィンでコスプレを見たい女性キャラ 2位「エヴァ」綾波レイを抑えた第1位は…?

ニュース

10月31日はハロウィン。子供たちが魔女やお化けの仮装をして、訪れた家からお菓子をもらう風習などで親しまれている祭日です。近年の日本では大人たちがコスプレをして街を練り歩くイベントとして独自の進化を遂げています。今年はどんなアニメキャラと出会えるのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「ハロウィンでコスプレしたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。選択肢は事前にTwitterで寄せられた意見を参考に、男女で各25キャラクターをリストアップ。さらに自由回答で好きなキャラも挙げられるようにしました。
10月19日(木)から22日(日)までのアンケート期間中に123人から回答を得ました。男女比は男性約44パーセント、女性約56パーセントと女性が若干多め。年齢層は19歳以下が約半数、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。第3弾は「コスプレを見たい女性キャラ」を発表します。

「コスプレしたい女性キャラ」のランキングはこちら

「コスプレしたい男性キャラ」のランキングはこちら

■ 『Re:ゼロ』のレムが2冠達成

1位は「コスプレをしたい女性キャラ」ランキングに続いて『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムが輝きました。支持率は約8パーセントと少し落ちましたが、それでも高い人気を誇っています。ハロウィンでコスプレを披露すれば、アニメファンの注目を集めそうです。
2位は『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ。こちらは「コスプレをしたい女性キャラ」では8位でしたが、ジャンプアップを果たしました。レイはエヴァ零号機のパイロットで、テレビアニメ放送時に大ブームを巻き起こした人気キャラクターです。「新劇場版」で口にした「ぽかぽか」というワードが話題になるなど、意外な一面も持っています。コスプレグッズも数多く製作されているキャラクターのため、気軽にコスプレができるのも魅力でしょう。
3位は『地獄少女』の閻魔あい、『ご注文はうさぎですか?』のココアの二人が選ばれました。自由投票では『銀魂』の志村妙がランクイン。『ハイキュー!!』の女子マネージャーである清水潔子や谷地仁花、「マクロス」シリーズのランカ・リーやマキナ・中島など、特定作品やシリーズに票が集まりました。「コスプレをしたい女性キャラ」と順位も異なっており、ランキングをぜひ見比べてみてください。次回は「コスプレを見たい男性キャラ」を発表します。

[ハロウィンにコスプレを見たい女性キャラは?]
1位レム『Re:ゼロから始める異世界生活』
2位綾波レイ『新世紀エヴァンゲリオン』
3位閻魔あい『地獄少女』
3位ココア『ご注文はうさぎですか?』
5位鹿目まどか『魔法少女まどか☆マギカ』
5位キキ『魔女の宅急便』
5位サーバル『けものフレンズ』
5位セイバー『Fate/stay night』
5位土間埋『干物妹!うまるちゃん』
5位矢澤にこ『ラブライブ!』

(回答期間:2017年10月19日(木)~10月22日(日))

次ページ:全体ランキングを公開
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

特集