「おそ松さん」第2期も六つ子は自宅でゴロゴロ! PV&先行カット公開 | アニメ!アニメ!

「おそ松さん」第2期も六つ子は自宅でゴロゴロ! PV&先行カット公開

ニュース

2017年10月2日よりテレビ東京ほかにて放送開始となる、TVアニメ『おそ松さん』第2期の本PVと先行カットが公開を迎えた。

『おそ松さん』は赤塚不二夫による名作ギャグマンガ『おそ松くん』を原作に、主人公の6つ子たちがニートのダメな大人になった姿を描くTVアニメ。2015年10月から翌年3月にかけて放送された第1期は、2016年度の流行語大賞にノミネートされるなど社会現象ともいえる大ヒットを記録した。
放送終了後から1年を経た現在も、さまざまな商品化はもちろんコンビニやJRAなどの大型コラボ、ゲームアプリや舞台化といった多彩な展開が継続。9月2日には東京ガールズコレクションとアニメ作品としては異例となる2度目のコラボを果たしており、第2期のオンエアに向けてますますの盛り上がりをみせている。

このたび完成した最新PVは、第2期の新規カットに6つ子をはじめとした主要キャラクターの声が満載の仕上がりとなった。相変わらず自宅でゴロゴロしたり、チビ太のおでん屋台でたむろしている6つ子たちのほか、第2期での主要キャラクターたちのセリフや笑い声が絶え間なくあふれる映像となっている。続編を待ち望んでいたファンに向けた、「久しぶり」という再会を喜ぶ声がつまったPVといえそうだ。

そして放送局では、10月3日よりテレビ北海道でのオンエアが始まることも追加決定した。放送地域の拡大によって、「お茶の間深夜アニメ」としてもより一層の話題を集めることになるだろう。



TVアニメ『おそ松さん』第2期
テレビ東京ほかにて2017年10月2日(月)深夜1:30より放送開始
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集