「名探偵コナン」新聞号外がサンデーSの付録に 容疑者200名から犯人を探し出せ | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」新聞号外がサンデーSの付録に 容疑者200名から犯人を探し出せ

ニュース

8月25日発売の「少年サンデーS」増刊10月号と、リアル脱出ゲームを手がけるSCRAPのコラボレーションが発表された。『名探偵コナン』を手がけるマンガ家・青山剛昌の新聞号外「2億冊事件 犯人はあなただ!」が付属し、容疑者200人の中から犯人を突き止める謎解き企画を堪能できる。

「少年サンデーS」増刊10月号は、4月26日に東京都内で配布された読売新聞のPR号外「2億冊事件 犯人はあなただ!」が付録となっている。この号外は『名探偵コナン』をはじめ、『まじっく快斗』や『YAIBA』などを手がけた青山剛昌のコミックスが、全世界累計発行部数2億冊を突破したことを記念して配布された。
号外中面には約200名の容疑者が記載されており、被害者が残した3つの手がかりをもとに犯人を突き止める企画である。「少年サンデーS」だけでなく、付録の号外を使わなければ解けない事件にチャレンジできる。

「少年サンデーS」の表紙には毛利蘭と遠山和葉が水着姿で登場。夏らしい爽やかなイラストに仕上がった。誌面では2017年公開の劇場版「から紅の恋歌」のヒットを記念して、服部平次と遠山和葉を特集。応募者全員サービスとしてミニミニ複製原画5枚入りコレクションが用意された。さらに犯人が主役のスピンオフ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』も楽しめる。
なおSCRAPは2013年から毎年『名探偵コナン』とコラボしたリアル脱出ゲームを制作している。累計動員数は60万人を突破する人気イベントだ。誌面では現在開催中の「ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出」の情報も掲載。現実世界で行われる謎解き企画にも要注目だ。

「少年サンデーS」増刊10月号
発売:2017年8月25日
価格:580円(税込)

(c)青山剛昌/小学館
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集