「宝石の国」黒沢ともよ、小松未可子、茅野愛衣らキャスト18名一挙公開 | アニメ!アニメ!

「宝石の国」黒沢ともよ、小松未可子、茅野愛衣らキャスト18名一挙公開

ニュース

市川春子原作によるファンタジーコミックを原作としたTVアニメ『宝石の国』。このたび、本作の放送開始日が2017年10月7日に決定した。合わせてキービジュアルや最新PV、メインキャストが明らかとなった。

『宝石の国』は、生物が不死の身体をもつ「宝石」になった世界で、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの激しい戦いを描くアクションファンタジー作品。原作コミックは累計発行部数140万部突破する人気を誇る。

アニメ放送に先駆けて、主人公のフォス、シンシャを始めとするメインキャラクターが勢揃いのキービジュアル、さらに物語序盤の印象的なシーンをまとめた最新PVも公開となった。
キービジュアルは色とりどりの宝石たちが一堂に集う、『宝石の国』らしさ溢れる美しいビジュアルに。またPVでは宝石たちの繊細な煌きや、月人との迫力のバトルシーンなども確認できる。

さらにメインキャストとして、黒沢ともよ、小松未可子、茅野愛衣、佐倉綾音など18名が一挙に公開。
監督には『ラブライブ!』の京極尚彦、シリーズ構成に『青の祓魔師 京都不浄王篇』の大野敏哉、そしてキャラクターデザインには、こちらも『ラブライブ!』の西田亜沙子といった面々が参加する。

放送の約2週間前、9月24日にはTOHOシネマズ六本木ヒルズで、本作の先行上映会が開催される。
イベントでは第1話~3話までが史上最速で一挙に上映されるほか、作品についてのトークショーも展開する。
イベントは2回に渡り行われ、1回目ではメインキャストの黒沢ともよ、小松未可子、茅野愛衣、佐倉綾音の4名。2回目には黒沢ともよ、小松未可子のほか京極尚彦監督が登壇する。テレビアニメの世界観を存分に堪能できる注目のイベントになりそうだ。



放送情報
TOKYO MX:毎週土曜22:00~
MBS:毎週土曜26:38~
BS11:毎週土曜23:00~
AT-X:毎週土曜21:30~

キャスト
フォスフォフィライト:黒沢ともよ
シンシャ:小松未可子
ダイヤモンド:茅野愛衣
ボルツ:佐倉綾音
モルガナイト:田村睦心
ゴーシェナイト:早見沙織
ルチル:内山夕実
ジェード:高垣彩陽
レッドベリル:内田真礼
アメシスト:伊藤かな恵
ベニトアイト:小澤亜李
ネプチュナイト:種崎敦美
ジルコン:茜屋日海夏
オブシディアン:広橋涼
イエローダイヤモンド:皆川純子
ユークレース:能登麻美子
アレキサンドライト:釘宮理恵
金剛先生:中田譲治 
(C) 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集