「されど罪人は竜と踊る」PV公開 島崎信長と細谷佳正の直筆サインプレゼントも | アニメ!アニメ!

「されど罪人は竜と踊る」PV公開 島崎信長と細谷佳正の直筆サインプレゼントも

ニュース

2017年10月開始のTVアニメ『されど罪人は竜と踊る』のPVが公開された。Twitterではプレゼントキャンペーンがスタート。キャストの直筆サイン入りポスターが当たる注目企画となっている。

45秒間のPVにはメインキャラクターのガユスとギギナが登場。相棒にして犬猿の仲である二人は、魔法のような技術・咒式を扱う攻性咒式士として賞金稼ぎの日々を過ごしている。赤毛に眼鏡をかけたガユスと、銀髪に鋼色の瞳のギギナがスタイリッシュに表現された。本編では咒式を用いた緻密な戦闘描写を楽しめそうだ。
Twitterの公式アカウントではメインキャストの直筆サイン入りポスターが当たるキャンペーンがスタート。ポスターはガユスver.とギギナver.の2種類で、ガユス役の島崎信長とギギナ役の細谷佳正の両方のサインが添えられている。8月11日9時に投稿された応募ツイートをRTした人の中から抽選で2人にプレゼントされる。応募期間は8月20日まで。賞品の発送は9月下旬ごろを予定している。


本作は浅井ラボが「ガガガ文庫」にて刊行中のファンタジー小説『されど罪人は竜と踊る Dances with the Dragons』が原作である。総監督は「とある魔術の禁書目録」シリーズの錦織博、監督は『チェインクロニクル』の花井宏和が担当。アニメーション制作はセブン・アークス・ピクチャーズが行う。
オープニング・テーマにはfripSide、エンディング・テーマには黒崎真音を起用し、音楽面も注目の作品となっている。9月23日開催の「ガガガ文庫創刊10周年記念イベント」ではメインキャストの島崎と細谷がステージに登壇する予定だ。

TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』
2017年10月よりTBS・BS-TBSにて放送開始

(c)LABO ASAI 2017
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集