「このはな綺譚」10月放送スタート キービジュアルやPV、メインスタッフ一挙公開 | アニメ!アニメ!

「このはな綺譚」10月放送スタート キービジュアルやPV、メインスタッフ一挙公開

ニュース アニメ

TVアニメ化が報じられている『このはな綺譚』より、このたび放送情報が発表された。TOKYO MXほかにて2017年10月よりオンエアされる。またアニメキービジュアルやPV第1弾についてもあわせてお披露目となった。

『このはな綺譚』は、幻冬舎コミックス「月刊バーズ」にて連載中の天乃咲哉による同名マンガを原作とする作品。あの世とこの世の間にある温泉宿「此花亭(このはなてい)」を舞台に、仲居として働く6人の狐っ子たちによる摩訶不思議な感動綺譚が描かれていく。
『ながされて藍蘭島』や『戦国乙女~桃色パラドックス~』の岡本英樹が監督を務めるアニメは『クズの本懐』、『ダンガンロンパ』のLercheがアニメーター制作を担当。キャストには柚役の大野柚布子をはじめ皐役の秦佐和子、棗役の諏訪彩花、蓮役の久保田梨沙、櫻役の加隈亜衣、桐役の沼倉愛美らの出演が決定している。

同作からはメインキャストおよびメインスタッフに関する告知が続いていたが、今回ついに放送情報が発表となった。放送開始は2017年10月からとなり、AT-XのほかTOKYO MX、関西テレビ、BS11にて視聴することができる。
またアニメキービジュアルもお披露目に。咲き誇る桜とともに、あの世とこの世の間にある温泉宿「此花亭」の前に佇む6人の狐っ子仲居たちの姿がデザインされている。原作の持つ柔らかな世界観を繊細に表現した印象的なビジュアルとなった。

そしてPVの第1弾もあわせて公開を迎えた。映像では6人のキャラクターたちが「此花亭」で働く様子を垣間見ることができる。シリーズ開始から9年となる『このはな綺譚』はどのようにアニメ化されるのか、その仕上がりにますます期待が膨らんでいく。



TVアニメ『このはな綺譚』
10月よりTV放送開始予定 AT-X、TOKYO MX、関西テレビ、BS11
(C)天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集