「キノの旅」新作テレビアニメが10月放送スタート キービジュアルも公開 | アニメ!アニメ!

「キノの旅」新作テレビアニメが10月放送スタート キービジュアルも公開

ニュース

電撃文庫が誇る時雨沢恵一による人気作『キノの旅』の新作テレビアニメ『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』が、2017年10月より放送となる。

『キノの旅』は、旅人のキノが言葉を話す二輪車・エルメスとともに世界各地を周るファンタジー作品。
原作ライトノベルはシリーズ累計818万部を突破するという絶大な人気を誇り、2003年にもテレビアニメ化されている。テレビアニメとしてはそれ以来、実に約14年ぶりの新作である。

最新作は以前から「2017年秋放送」とアナウンスされていたが、今回は2017年10月と明確な放送開始時期が発表された格好だ。放送局はAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11を予定している。各局の放送開始日と時間についての情報も待たれる。
公式サイトではキービジュアルも公開となった。キノとエルメスを中心に据え、その後ろにはシズやティー、犬の陸といった物語に関わるキャラクターも確認できる。キノが旅で訪れるであろう、美しい風景にも注目だ。

そして本作を彩るオープニング、エンディングテーマをやなぎなぎが担当することも発表に。
NBCユニバーサルに所属するやなぎなぎは、『ベルセルク』『アルスラーン戦記』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』と多彩なアニメに楽曲を提供してきた経歴を持つ。また今後放送予定のアニメ『Just Because!』では音楽プロデュースを担当するなど、幅広い場面で活躍している。
童話のような情景を描く音づくりをするやなぎなぎの音楽は、『キノの旅』が本来持つ世界観との相性も良いだろう。作品の魅力を引き立てる楽曲に期待したい。

(C)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/キノの旅の会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集