「鬼灯の冷徹」第弐期 キービジュアル&特報公開 新キャラも登場 | アニメ!アニメ!

「鬼灯の冷徹」第弐期 キービジュアル&特報公開 新キャラも登場

『鬼灯の冷徹』の第弐期キービジュアル他、最新情報が公開された。

ニュース
注目記事
シリーズ累計発行部数1,000万部を突破し、「モーニング」で連載中の『鬼灯の冷徹』。10月から第2期の放送が決定した本作。その本作のキービジュアルと特報映像が公開され、話題を呼んでいる。さらには第弐期のOPテーマも、第壱期に続き“地獄の沙汰オールスターズ”が担当することも発表。さらに、その第弐期OPテーマがLINEバイトとのコラボすることも決定し、大きな盛り上がりを見せている。

『鬼灯の冷徹』の舞台は地獄。亡者であふれ返っている地獄では、主人公である閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が、大王の補佐はもとより、亡者への呵責や獄卒たちの指導に、現世への視察と大忙しの日々を送るという展開だ。
鬼灯を演じるのは安元洋貴。そして他にも長嶝高士、小林由美子、後藤ヒロキ、松山鷹志、喜多村英梨、青山桐子、柿原徹也、種崎敦美、上坂すみれ、平川大輔、遊佐浩二、佐藤聡美、小倉唯、諏訪彩花など豪華キャストが集結。2014年1月にTVアニメの放送がスタートし、その後もさらなる映像化を希望する多くの声に応え、OADの制作が決定するなど幅広い層のファンを獲得してきた。


今回公開されたキービジュアルでは、鬼灯が再び地獄の釜の蓋を開けると、いつもの『鬼灯の冷徹』の賑やかな面々が。さらによく見てみると、第弐期から新たに登場する烏頭(うず)、蓬(よもぎ)や新キャラたちも描かれており、さらに賑やかになった地獄の風景を見ることが出来る。そんな新キャラクターを演じるキャストも気になるところだ。
気になる地獄の沙汰オールスターズとLINEバイトとのコラボ企画だが、地獄の沙汰オールスターズが歌う第弐期OPテーマのコーラスを担当するというもの。収録された楽曲は、10月より放送のTVアニメ第弐期のどこかの回のオープニングで使用?さらに今回の企画では、YOUR SONG IS GOODのサイトウ "JxJx" ジュンがディレクションを担当することも発表された。

東京・アニメイト池袋本店にて8月6日に作品のマスコット的存在にもなっている金魚草の着ぐるみが登場し、本作のオリジナルうちわを配布予定。11月22日に6つの豪華アイテムを収納した「鬼灯の冷徹プレミアムBOX」の発売が決定。10月からの放送に期待が高まっている。



『鬼灯の冷徹』
(C) 江口夏実・講談社/「鬼灯の冷徹」第弐期製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集