「宝石の国」キャラクタービジュアル第3弾公開 モルガナイトとゴーシェナイトがお披露目 | アニメ!アニメ!

「宝石の国」キャラクタービジュアル第3弾公開 モルガナイトとゴーシェナイトがお披露目

ニュース

2017年10月スタートのTVアニメ『宝石の国』のキャラクタービジュアル第3弾が公開された。モルガナイトとゴーシェナイトのきらめく姿が描かれている。

モルガナイトは鮮やかなピンクの髪色を持つ宝石である。攻撃力を示す硬度は七半で、やんちゃで口が粗い快活な性格の持ち主だ。キャラクタービジュアルではピンクの髪の毛がまるで花びらのように美しく表現された。
ゴーシェナイトは銀色に輝くショートヘアが特徴的。いつも困り眉をしており穏やかで心優しいキャラクターである。硬度は七半で、戦闘のときはモルガナイトとペアを組んでいる。

アニメイト全店では8週連続で『宝石の国』のキャンペーンを実施中。来店者全員に毎週異なる宝石たちのカードをランダムで1枚プレゼントしている。
7月29日からは第3弾としてモルガナイトとゴーシェナイトの配布がスタート。キャラクターの硬度が記されたカードはトランプのような仕上がりで、ファンのコレクター心をくすぐる一品となった。

『宝石の国』は市川春子が「アフタヌーン」にて連載中のバトルファンタジーが原作。かつて存在した生物が不死の身体をもつ宝石になった世界を舞台に、月から飛来する謎の敵・月人とのバトルを描いている。単行本の累計発行部数は100万部を超えるヒット作だ。
監督は京極尚彦、キャラクターデザインは西田亜沙子と『ラブライブ!』を手がけた二人が再びタッグを組んだ。アニメーション制作は『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』や『ノルン+ノネット』のオレンジが担当。バトルシーンに定評のあるスタジオが3Dアニメで世界観を表現する。

TVアニメ『宝石の国』
2017年10月放送スタート

(c)2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集